真ん中に穴が開いているおいしいもの

輪っかの形をしている我が家のわさるくんが、コタツの上にあったものを見付けて喜んでいるようです。

20160406001.jpg
わさる「うふふふ、なんだかおいしそうなものがある~」

わさるくんの声を聞いて、我が家の中をお散歩中だったかぱきちくんがやって来ました。

201604060021.jpg
かぱきち「きゃはきゃは」

201604060031.jpg
かぱきち「ぼくもおいちいものたびる~」

201604060041.jpg
かぱきち「もごもご・・・」
わさる「かぱきちくん、だいじょうぶ?」

201604060051.jpg
かぱきち「うん、ぼくへいき」
わさる「よかった~」

一連の事件を引き起こしたおいしいものは、先日、花園フォレストに寄った時に買って来たアウトレットの抹茶味のバウムクーヘンでした。

20160406006.jpg
アウトレットなので、形がどうなろうと気にすることなく容器に詰められています

アウトレットのバウムクーヘンには、この抹茶味の他、プレーンタイプとチョコレート味のものがありました。

201604060071.jpg
かぱきち「きゃはは、このおいちいもの、わさるくんににてる~」
わさる「うふふふ、ぼくなんだかしあわせ~」

お店で普通に売っている製品は形を保つため過剰包装気味なので、自分たちで食べる分にはこの位シンプルでちょうどいいかもしれません。

どうせ味は変わらないのですから。

Comment

  • 2016/04/06 (Wed) 20:19
    まりもっち - URL

    そうそうお腹に入っちゃえば一緒♪
    かっぱいろのバームクーヘンおいちそうですe-51
    わさるくんの穴ぽこはぴろのこにとって怖くない蟻地獄のようですね。
    プレーンタイプだとわさるくんに色的にもっと似てるかもね。

  • 2016/04/11 (Mon) 16:13
    hashsh - URL

    v-462まりもっちさん
    このかっぱ色のバウムクーヘン、見た目ほどは抹茶の味は感じられませんでしたが、間借り人たちはそんなこと全く気にしていないようでした。
    わさるくんがお昼寝から目覚めると、のんきな間借り人が穴に落ち込んでいることがよくあるようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する