腰がくびれているもの

20160420001.jpg
くまねえたん「うふふふ」

エアロビクスでも始めそうな格好の我が家のくまねえたんが、コタツの上にあったものを見付けて喜んでいるようです。

201604200021.jpg
くまねえたん「こしがくびれてる~」
くまにいたん「ほんとだ~」
くまくん「ほそい~」

コタツの上のくまにいたんくまくんも、そこにあったものを見て騒いでいるようです。

そんな腰がくびれてない間借り人たちが取り囲んでいるものは、

201604200031.jpg
サントリーのボスカフェ、ダークプレッソでした

2013年からローソングループ限定で発売されているペットボトルコーヒーですが、我が家は最近になってからこの商品を知りました。

20160420004.jpg
甘いコーヒー飲料は口の中がべたつきがちですが、これはコクがあるのにベタつかないようです

このコーヒー飲料は、その腰がくびれたスリムな容器形状にも特徴があります。

201604200051.jpg
買ってきてから冷蔵庫の中にしまいっぱなしで中身が冷やされ続けたせいか、更にスリムになってしまいました

201604200061.jpg
くまねえたん「うふふふ、これのんだらこしくびれるかしら?」
くまにいたん「ひゃっほひゃっほ、ぼくものんでみる~」
くまくん「ぼくもくびれてみる~」

寸胴な間借り人たちは、腰のくびれに関心があるようです。

飲み心地はサッパリしていて、暑い日でももて余すことなく十分ゴクゴクいける感じがしました。

Comment

  • 2016/04/20 (Wed) 20:38
    まりもっち - URL

    腰のくびれ・・・ここ何十年見てませんね・・・。
    体型がドラえもんe-330
    くびれたペットボトルって持ちやすくて好きですが、入ってる量がちと少ないですよね。
    くまさんたち・・・ぴろのこは腰がくびれると、病気っぽく見えちゃうから今のままで十分かわいいですよe-266 (別名 綿が寄るとも言う)


  • 2016/04/21 (Thu) 21:39
    カッパーマン - URL

    どうしても砂糖入りが気になって、コーヒー飲料を買わないようにしてるんですが、
    これは「深みのある大人のコク」、すっきり飲めそうですね。
    ローソングループ限定とは知りませんでした。
    あまりにもくびれているので中身が少ないのではと思いましたが、350mlなんですね。
    でも、そのくらいの量が丁度いいのかなぁ。
    くまねえたん、くまにいたん、くまくんたちは、どうぞ今のままでいて下さい。

  • 2016/04/25 (Mon) 16:27
    hashsh - URL

    v-462まりもっちさん
    大家夫婦も、腰のくびれを目にしたことはもう何十年もないようです。
    こういう形をしていると、結露で容器に水滴が付いていても、手が滑って落とす心配は少なくなりそうです。
    我が家の体の大きい間借り人たちは、大家(妻)によくぎゅうぎゅうされるので、腰のくびれが出来てしまわないか大家(夫)は不安に思っているようです。

    v-462カッパーマンさん
    昔に比べたら、コーヒー飲料も含まれている砂糖がだいぶ少なくなっているかもしれませんね。
    フタを開ける前のこのコーヒーは、かなりくびれていて不安なくらいでしたが、フタを開けたらシュッ!という音と共に普通の感じになりました。
    飲み干すには、このくらいのサイズがちょうどいいかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する