すっぱさと甘さのバランスが良いもの

以前のように雨が降ってもそれほど寒さを感じなくなった今の時期、体を動かすにはちょうどいい季節なのかもしれません。

201604220011.jpg
ちびかぱ(兄)「……」
ちびかぱ(弟)「……」

20160422001.jpg
ちびかぱ(兄)「……」
ちびかぱ(弟)「……」

201604220021.jpg
ちびかぱ(兄)「おすもうひきわけ~」
ちびかぱ(弟)「なんだかのどかわいた~」

兄弟で相撲の取り組みをしていたちびかぱ兄弟でしたが、力は全く互角なので勝負が着かず、かえって喉が渇いてしまったようです。

20160422003.jpg
そんな間借り人たちの前に、喉の渇きを癒すものが現れました

201604220041.jpg
えひめ飲料の愛媛きよみサイダーです

数か月前に大家(妻)が買って来たものですが、また冷蔵庫にしまいっぱなしで、その存在は頭の片隅に追いやられていました。

20160422006.jpg
もうすぐ賞味期限です

20160422005.jpg
この子は愛媛県のキャラクター、みきゃんという子のようです

このジュースに使われている清見という品種は、温州みかんとオレンジを掛け合わせたもので、バランスの取れた酸味と甘さが特徴のようです。

201604220071.jpg
コップに注がれる様子を嬉しそうに眺める間借り人たち

201604220081.jpg
ちびかぱ(兄)「じゅーすのむ~」
ちびかぱ(弟)「おくちとどかない~」

我が家はこの清見が好きで果物は時々買ってくるのですが、初めて買ったこのジュースもおいしかったです。

Comment

  • 2016/04/23 (Sat) 11:45
    まりもっち - URL

    おすもうというより、助け合いをしてるにしか見えない自分がいますv-356
    格好はまわしみたいだけどさv-290
    私はデコポンが大好きなのですが、千佳もみかん好きなので、みかん系よく買います。きよみオレンジも買ってます。
    甘夏とかはっさくとかは酸っぱそうで手が出ません。

  • 2016/04/24 (Sun) 21:30
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・無言でなにを取っ組みあっているのかと思ったら
    まさにこれはまりもっちさんのおっしゃる通り・・・助け合い!
    でも、まわしが下方面にありすぎて、なんとなくドキドキ
    しちゃってる私って~(決して怪しいものではございませんe-330
    オレンジジュースというと甘みが強いイメージがあるのですが
    これは清見使用ということで、さっぱりとしたお味なのでしょうか
    さらにそれに炭酸が加われば・・・夏向き飲み物にピッタリe-420
    あ・・・そうだ!どちらも飲んだことが無いのでアレなのですが
    オレンジ系の炭酸飲料ということで
    オレンジーナみたいなお味となっているのでしょうか
    う~ん、色々と飲み比べしてみたい
    どこぞの蛇口から炭酸ジュースも出てきて
    色々と飲み比べ出来たらいいのにな~e-435

  • 2016/04/24 (Sun) 22:05
    夫婦ともかっぱ - URL

    清美ちゃん、スーパーでも高いですから、我が家では今年も買っていません。
    清美オレンジが炭酸入りの飲み物になっているとは。懐かしいPOMジュースのロゴを見ると、どろっとまったりミカン汁という感じで、炭酸入りは考えにくいのですが、時代は変わったんですね~。

  • 2016/04/25 (Mon) 16:46
    hashsh - URL

    v-462まりもっちさん
    傍から見ると何をしているのかサッパリ分からないちびかぱ兄弟ですが、本人たちはこれでも真剣にお相撲を取っているようです。
    デコポンも我が家はよく買っています。
    甘夏とかのすっぱいものも、大家(夫)は好きなので時々買っています。

    v-462がっぱあやさん
    ちょっと激しく動くとハンカチおむつがずり下がってしまうことが、ちびかぱ兄弟にはよくあるようです。
    これは炭酸が入っていることもあり、夏にはちょうどいい飲み物かもしれません。
    オレンジーナよりかは果汁感は少ない感じのようです。
    大家(妻)は、同じえひめ果汁のポンジュースと飲み比べるつもりもあってこれを買ってきたようです。

    v-462夫婦ともかっぱさん
    我が家も、今年はまだ一回ぐらいしか買っていないかもしれません。
    なので、もっぱら見切り品の棚を探しています。
    清見100%ではなく炭酸飲料なのは、そのお値段のせいもあるのでしょうか。
    昔はとってもすっぱい感じのあったポンジュースも、最近はずいぶんと飲みやすくなりましたね。
    大家(妻)は最近のポンジュースがすっかり気に入ってしまい、スーパーで特売されているのを見付けると、何本もまとめて買っています。

  • 2016/04/27 (Wed) 18:38
    カッパーマン - URL

    ちびかぱくんたち、無言で何をしてるんだろう?と思ったら、
    お相撲だったんですネ。
    不意をついて足をかけたり投げ飛ばしたりしないところに、
    ふたりの穏やかな性格が見て取れました。
    ポンスパークリングも美味しかったけど、
    「おすすめ逸品柑橘」、きよみサイダーなんてあったんですね。
    果物味の炭酸飲料っていろいろあるけれど、
    みかん系の味って、爽やかですごく合ってると思いました。
    あ!ちびかぱくんたちには、ストローさしてあげなくちゃ。

  • 2016/04/28 (Thu) 10:35
    hashsh - URL

    v-462カッパーマンさん
    間借り人たちのあんよやお手々は短いので、お相撲の最中はただぱたぱたと空を切るばかりでした。
    先日スーパーに行ったら、みきゃんちゃんが目印のこのシリーズの新しい商品が出ていました。
    もしかすると、また買ってくるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する