体に良さそうなものが入っているもの

201604250011.jpg
ももうさたん「……」
しろうさたん「……」

20160425001.jpg
ももうさたん「……」
しろうさたん「……」

201604250021.jpg
ももうさたん「おすもうひきわけ~」
しろうさたん「なんだかのどかわいた~」

我が家のももうさたんしろうさたんの女の子ふたりが、先日ちびかぱ兄弟を真似てお相撲をしてみましたが、力は全く互角なので勝負が着かず、こちらもまた喉が渇いてしまったようです。

20160425003.jpg
そんな間借り人たちの前に、喉の渇きを癒すものが現れました

201604250041.jpg
マルカイコーポレーションのアップル+アサイーです

数か月前にスーパーで買った後にしまいっぱなしになってしまった、我が家の賞味期限切れシリーズのひとつです。

20160425005.jpg
当時、黄色いしあわせシールが貼ってあるのに気付いた大家(妻)が手に取りました

20160425006.jpg
中身が沈殿しています

久しぶりに取り出したら中身がかなり沈殿していたので、ビンを何度も振って攪拌したのですが、すぐにまた下に沈殿してしまいます。

20160425007.jpg
沈殿するのは果肉成分で、品質には問題はないようです

あまりにも沈殿していたので大丈夫なのだろうかと思ったのですが、ラベルの説明を信じることにしました。

201604250081.jpg
コップに注がれる様子を少し不安な様子で見つめる間借り人たち

201604250091.jpg
ももうさたん「じゅーすにごってる~」
しろうさたん「でもなんだかおいしそう~」

飲む前にジュースの香りを嗅いでみましたが、アサイーがどんな香りなのか知らないので、香りの変化で品質を確認することは出来ませんでした。

試しに飲んでみたら、リンゴが入っているせいかさっぱりとした味わいで、特に変な味もせず飲みやすいジュースでした。

Comment

  • 2016/04/25 (Mon) 21:54
    まりもっち - URL

    きっと体の大きさの違う子とやったら勝てる気がするよ。
    アサイーっていいらしいですよね。
    チアシード入りのドリンクを飲んだのですが・・・・口に合わずもういらねと思いました。

    ぼしゅの上にかっぱんを乗せていたら、千佳がかっぱんをかっぱの赤ちゃんと言ってました・・・確かにぼしゅはでかいけど・・・赤ちゃんかぁ~・・・・。

  • 2016/04/26 (Tue) 20:48
    夫婦ともかっぱ - URL

    このところ体調不良で「体によさそうなもの」にぴくっと反応してしまいます。アサイーのジュースは高いから、飲んだことないです。お得な価格のが見つかったなんて羨ましい!
    お買い得価格で買ってからも日が経ってしまったのですね。我が家も時々賞味期限切れの点検を行っていますが、もったいなくてとっておいて、期限が切れてしまったものが出てきたりします。大丈夫、と自分に言い聞かせて食べます。

  • 2016/04/26 (Tue) 21:55
    がっぱあや - URL

    私も何気にアサイーという単語にピクリと反応してしまう派なのですが
    いかんせんアサイー入りとなると、お値段・・・跳ね上がり気味ですよね
    さらに、アサイー単体の味はと問われると、???・・・
    以前、アサイーボウルなるものを味わったことはありますが
    アサイーにバナナなどが混ぜられているので、純粋なお味って
    いまだにわかりませんが、その姿形から、勝手にブルーベリー系
    なのかなぁと思っとります

    きっとひと瓶飲み干した後は、ももうさたんまますますももいろに
    しろうさたんはほんのりももいろに・・・なったかなe-415

  • 2016/04/27 (Wed) 18:47
    カッパーマン - URL

    ももうさたんとしろうさたん、このふたりのお相撲も引き分けですネ。
    アサイーボウルとやらで大注目されましたが、
    私も飲んだり食べたりしたことはありません。
    「もしかしてものすごく酸っぱいんじゃ?」なんて、
    ふたりの、少し不安な様子がわかります。
    あ!ふたりにも、ストローが必要でしょうか。

  • 2016/04/28 (Thu) 10:29
    hashsh - URL

    v-462まりもっちさん
    間借り人たちはのんびりしているので、体の大きさが違っていても結局勝負が着かないような気がします。
    チアシードはまだ食したことがないのですが、一体どんな味がするのでしょうか。
    かっぱんくんはかわいらしいお顔をしているので、大きい子の上に乗るとより赤ちゃんぽく見えるかもしれませんね。

    v-462夫婦ともかっぱさん
    春は気温の変化が激しかったり埃とか花粉が飛び交う時期なので、お気を付けくださいね。
    大家(妻)は買うと満足するタイプなので、きゃはきゃは言いながら買ってきても、その後その存在を忘れてしまうということがよくあるようです。

    v-462がっぱあやさん
    体に良さそうなアサイーのジュースはスーパーでよく目にしていましたが、なかなか買うまでには至りませんでした。
    このジュースはほとんどがリンゴ味でしたが、よく他の果物と混ぜられていたりするのは、アサイーの味には変な特徴らしきものはないからなのかもしれません。

    v-462カッパーマンさん
    アサイーの色から想像すると酸っぱそうな感じがしますが、このジュースはリンゴ味で特別酸っぱくもありませんでした。
    間借り人たちも安心して飲むことができます。
    小さい子たちには、やはりストローが必需品かもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する