濃厚な味わいのもの

201604270011.jpg
かぱきち「きゃはきゃは」
らいくん「うふふふ」

我が家のかぱきちくんらいくんが、いつものようにコタツの上にお散歩に来ますと、

201604270021.jpg
かぱきち「このまるるいのなあに?」
らいくん「おいしいものかなあ?」

そこには、奇妙な丸い形をしたものの写真がある黒い袋がありました。

20160427003.jpg
それは、明治の堅焼き仕立て大人の贅沢カール濃厚炙りチーズ味でした

先日、テレビ番組で紹介されて興味を持ったため、近所のスーパーで買ってきました。

20160427004.jpg
ふんわりサクサクを卒業し、大人のスナックに生まれ変わったようです

普通のカールの原料はトウモロコシなのに対し、こちらは小麦粉を使っているようです。

それが堅めの食感を生み出しているのでしょうか。

20160427005.jpg
普通のカールよりも一回り小さいサイズです

201604270061.jpg
らいくん「うふふふ、ぼくたちもおとな~」
かぱきち「きゃはは、おいちいものまだはいってる~」

袋を開けた瞬間から濃厚なチーズの香りが漂ってきました。

普通のカールがサクサクした食感なのに対し、こちらはザクザクと歯応えのある感じです。

この濃厚なチーズの味わいはワインに合うかもしれないと、お酒に弱いのに大家(夫)は思ったようです。

Comment

  • 2016/04/27 (Wed) 20:50
    まりもっち - URL

    私もその番組みてました。カールの工場出てましたね。
    かぱきちくん。これ食べるとますますくちばしが黄色くなるかもよ。

  • 2016/04/28 (Thu) 10:39
    hashsh - URL

    v-462まりもっちさん
    そうです、その番組です。
    明治はカールの新しい味の開発を諦めた、というのが印象的でした。
    かぱきちくんは袋に入る気満々なので、お口どころか全身黄色くなってしまいそうです。

  • 2016/05/05 (Thu) 09:28
    カッパーマン - URL

    カールは、ひとつひとつがなんとなく大きいなぁ、
    と思っていたんですが、小さめだと食べやすそうです。
    なんとなく、形がカブトムシの幼虫に見えてきました。
    こんがり色で美味しそう。
    チョコボールとかタケノコの里とか、
    オトナの…という商品がいろいろありますが、
    ふたりとも、少しだけオトナになったでしょうか~。

  • 2016/05/09 (Mon) 16:16
    hashsh - URL

    v-463カッパーマンさん
    大きさといいシワが入っているところといい、このカールは確かにカブトムシの幼虫のようにも見えるなあと思いました。
    小さくて量が少ないので、気を付けないとすぐに全部食べてしまいます。
    オトナの商品を食べた後の間借り人たちの行動は、以前と全く変化がないようでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する