さわやかな空気を感じる場所へのお出かけ(その3)

前回の続きです。

素泊まりで泊まったため、翌日の朝食はここに来る途中で買ってきたパンを食べました。

20160513002.jpg
韮崎にあるコーナーポケットというパン屋で買ったあんチーズです

あんチーズは、パンの中に餡とチーズがはさんであるというシロモノです。

201605130011.jpg
朝食パンに集まってきた間借り人たち

一見ミスマッチに思えますが、食べてみるとそれほど違和感はなかったのは面白かったです。

201605130031.jpg
食後、これからの予定について話し合う間借り人たち

チェックアウトの時間になったので宿を出て、野辺山駅近くにあるヤツレン乳製品直売所へ向かいました。

この店には以前にも来たことがありますが、今回来てみると以前とは少し様子が変わっていました。

20160513004.jpg
直売所の入り口が閉鎖されています

工場直売を止めてしまったのかと思いましたが、すぐ近くに何やら真新しくて綺麗な建物があり、どうやらそれが新しく建てられた直売所のようでした。

201605130051.jpg
プレオープン中のヤツレン乳製品直売所

6月18日の正式オープン前だったため、建物周辺はまだ整備中で店内も一部が未完成でした。

しかし、建物の一角を利用した以前の直売所と違い、今度のはひとつの独立した建物になっていて、売り場面積は3倍ぐらいにはなっていそうです。

我が家のお気に入りのチーズケーキのような食感のグルメ濃密ヨーグルトなどを買い、店を後にしました。

正式オープン後には、また来ようと思います。

さて、一般道を車を走らせていると、急に視界が開けて景色の良い場所に出ました。

20160513008.jpg
山梨県立まきば公園の駐車場からの景色

ここで、車内にいた間借り人たちを全員外に出して記念写真を撮りました。

20160513006.jpg
気持ちよさそうな間借り人たち

20160513007.jpg
その後ろ姿

遠くの方には牛か何かの姿が見えたのですが、これからお昼を食べる予定だったので、この場所を後にしました。

お昼を食べにやって来たのは、欧風カレー店のヴィラ・アフガンです。

20160513012.jpg
ヴィラ・アフガン

この店には何度か来たことがあるのですが、今回は初めて開店時刻前に寄りました。

しかし、店に入るともう10組以上の人が待っていて、我が家の名前が呼ばれたのは結局30分以上経ってからでした。

注文したのは、看板メニューのベーコンエッグカレーと、ベーコンエッグとローストポークカレーです。

201605130101.jpg
ベーコンエッグカレー

わらじサイズのベーコンがなかなかおいしいです。

201605130091.jpg
ベーコンエッグとローストポークカレー

柔らかいローストポークとベーコンエッグの両方が楽しめます。

20160513011.jpg
壺に入っている18種類のスパイスで煮込んだカレーをかけて食します

食後、大家夫婦が店を出た時にも次から次へと観光客がやって来て、人気のほどがうかがえるお店でした。

(次回へ続きます)

Comment

  • 2016/05/14 (Sat) 12:20
    まりもっち - URL

    あんこもチーズも好きですが、一緒に取ったことがないので、興味があります。
    みんなボンネットに上がって気持ちよさそうi-1
    でも私の車はタントなのでボンネットがちょびっとしか無い・・・
    薄いかっぱ色の車いいですね♪ タントもかっぱ色あるけど、私が買った時は無かったv-406
    カレーおいちそうi-1
    夕飯カレーの予定ですが目玉焼き乗せたくなりました。

  • 2016/05/15 (Sun) 21:29
    がっぱあや - URL

    この時代、あんこに生クリームの組み合わせはさもありなん・・・ですが
    あんことチーズとはこれまた新時代の夜明けの味でしょうか
    あんことチーズの甘さとしょっぱ系が、いい塩梅に調和し、
    間借り人の皆もビックリだけれど納得のいく味冒険が出来たことでしょう~
    さらに、行く先々で出会う美味しいもの体験・・・
    う~ん、これぞ旅の醍醐味e-399
    私・・・今更ながらと思われるかもしれませんが、気付いてしまいました
    大家さんご一家はかなりのカレー好きさん一家なのだとe-420
    先日のROCKカレーとはまたガラリと風貌の違うヴィラ・アフガンのカレー
    こちらのカレーはこのわらじベーコンが大人気なのですね
    ベーコンがメインなのかカレーがメインなのか、はたまた
    目玉焼きがメインなのかわからなくなってきますが
    メインがいっぱいあるカレーですもの、満足度もかなりのものでしょうe-281

    そうそう、あの集合記念写真、とっても素敵ですね
    周りの緑と車の緑と皆の色がとけあってイイ感じe-343
    でもですね・・・あのながきちくんの姿がナルキッソスのように
    見えてくるのは私だけでしょうか~~~e-330

  • 2016/05/16 (Mon) 14:30
    hashsh - URL

    v-463まりもっちさん
    一体どんな妙な味がするんだろうとも思いましたが、あんことチーズはいたって普通に食すことが出来ました。
    ボンネットには角度が付いているので、上に並んでいる間借り人たちは、ちょっと風が吹くところころと転がってしまいそうに不安定でした。
    タントはスライドドアが大きく開くので、乗り降りしやすそうですね。
    目玉焼きって、カレーの上に乗せるだけでも何だか豪華に見えてしまいます。

    v-463がっぱあやさん
    甘いものとチーズの組み合わせとして考えると、チーズケーキと同じような考え方になるのかもしれません。
    違和感はありませんでした。
    我が家が最近行く先々でカレーをよく食すようになったのは、がっぱあやさんのブログを拝見して刺激されてしまったところが大きいです。
    出かけた先で何を食べたらいいか迷った場合は、カレー屋に行けばそれぞれの違いが分かって面白いと思うようになりました。
    間借り人たち全員で撮った写真では、普段自分のお顔を見る機会があまりないため、ながきちくんは珍しそうにガラスに映った姿を見つめておりました。

  • 2016/05/19 (Thu) 21:35
    カッパーマン - URL

    みんなそろっての、お外での記念写真、いいですネ!
    後ろ姿が、これまたなんともいえず可愛いです。
    ベーコンエッグカレー、大きなベーコンと卵を2つ使った目玉焼き、
    なんとも豪快で美味しそうです。
    我が家は外食でカレーといってもCoCo壱番屋しか行ったことがないので、本格的なカレーに憧れます。

  • 2016/05/20 (Fri) 09:43
    hashsh - URL

    v-463カッパーマンさん
    ボンネットの上の間借り人たちは、そのかわいいお尻を丸出しのまま、爽やかな高原の風に吹かれていました。
    このカレーはベーコンだけでも十分豪華なのですが、目玉焼きが乗っかっているとより豪華に見えます。
    むしろ、目玉焼きがないと少し寂しい感じに見えてしまうかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する