小さくてすてきなもの

ある日のこと、我が家の間借り人たちから、何やら楽しそうな声が聞こえてきました。

201606030011.jpg
みずきち「うふふふ」

20160603002.jpg
たまごひめ「みずきちくん、なんだかたのしそう~」

鮮やかな色のお洋服を着ていつも楽しそうにしているみずきちくんが、いつにも増して楽しそうだったのは、

201606030031.jpg
みずきち「いいものみつけたの~」
たまごひめ「かわいいばっぐ~」

ケユカ(ドルチェフェリーチェ)クッキー1袋入りトートバッグを手にしていたからのようです。

20160603004.jpg
小さくてすてきなトートバッグです

20160603005.jpg
バッグの中にはクッキーが一袋入っています

このクッキーはアーモンドチョコクッキーですが、買ってきた大家(妻)によると、お店にはこの他にも6、7種類ほどそれぞれ異なったクッキーが入っているバッグが売っていたようです。

201606030061.jpg
たまごひめ「なかにはいってみたの~」
みずきち「おでかけばっぐ~」
さるみ「うふふふ、おやつおいしそう~」

ちなみにケユカ(KEYUCA)もドルチェフェリーチェ(DOLCE FELICE)も、河淳という会社が運営するお店の名前で、大都市を中心に50店舗余りを展開するケユカは主に生活雑貨、東京と神奈川に数店舗を展開中のドルチェフェリーチェはテイクアウト専門の焼き菓子を扱っているそうです。

我が家は最近これらのお店を知ったのですが、ケユカの方はシンプル&ナチュラルテイストが特徴で、無印良品と似た雰囲気があるように思いました。

Comment

  • 2016/06/04 (Sat) 14:11
    カッパーマン - URL

    みずきちくん、どちらへお出かけですか~とっても楽しそう。
    半額シールもさりげなく服の色に合ってますネ。
    そして、なんといっても大きさピッタリのかわいいバッグ。
    小さいけど本格的、お店の文字入りでおしゃれです。
    あっ、たまごひめちゃんがすっぽり入ってる~可愛いなぁ。
    さるみちゃんは、バッグの中身のおいしいものに近づいてますネ。

  • 2016/06/05 (Sun) 21:58
    がっぱあや - URL

    元気色のお洋服がお似合いのみずきちくん
    ご機嫌さんで、とっても笑顔がス・テ・キe-416
    そんなみずきちくんの手にはおニューのトートバッグが!
    なんてことないお店のロゴマークも(こんなこと言っては失礼ですねe-330
    なんだかスタイリッシュに見えてくるから不・思・議e-274
    フランスパンなんかが覗いているのが似合いそう・・・ですが
    なにか買ったものを入れるというよりは
    たまごひめ様をはじめとする小さい子たちちゃんの
    移動バッグとなっちゃいそうe-399
    さるみちゃんが美味しいものレーダーでキャッチしたのは
    どことなくさるみちゃんと似た感じのするチョコクッキー
    さぁさ、混みあう前に(!?)召し上がれ~~~e-281

  • 2016/06/06 (Mon) 11:52
    hashsh - URL

    v-465カッパーマンさん
    期間限定だの半額だの、色々なシールをみずきちくんはお洋服に貼り付けていますが、本人はおしゃれをしているつもりのようです。
    間借り人たちが持てるような大きさのバッグはあまりないので、これは正にうってつけかもしれません。
    さるみちゃんは、我が家の中でたまごひめちゃんの近くにいつも一緒にいるので、おいしいものにもいち早く気付くことが出来たようです。

    v-465がっぱあやさん
    ぼろぼろの半額シールが貼られていても、みずきちくんはいつも楽しそうにしています。
    布で出来ているだけで、こんな小さなトートバッグが何だかおしゃれに見えてくるのは不思議です。
    我が家では、やはり小さい子たちの移動バッグとなる可能性が一番高いかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する