かみごたえのあるおいしいもの

ある日のこと、我が家の中で、不平不満の声がどこからか聞こえてきました。

20160613001.jpg
ぷんきち「ぷんぷん、ぼくおなかすいた~」

20160613002.jpg
がまみ「あたしもおなかからっぽ~」

空腹による不平不満を口にしているぷんきちくんがまみちゃんが、コタツテーブルの上にお散歩しにやって来ますと、

201606130031.jpg
がまみ「あそこになにかあるみたい」
ぷんきち「おやつじゃないとぼくまんぞくしない~」

201606130041.jpg
ふたりの前に現れたのは、トップバリュのフルーツグミレモン味でした

大家(夫)は昔からゼリーとかグミとかゼラチンを使ったお菓子が好きだったのですが、最近はあまり口にしていませんでした。

しかし先日、「マツコの知らない世界」でグミ特集が放送されたのを見て以来グミ心(?)が刺激されてしまい、見切り品コーナーにあったしあわせの黄色いシールが貼られているこれが目に入ってしまったのです。

20160613005.jpg
グミはハート形をしています

201606130061.jpg
がまみ「うふふふ、かわいいかたち~」
ぷんきち「ぼくのぷんぷんなくなりそう~」

グミには歯応えがあるものと軟らかいものがありますが、これは前者のタイプでした。

歯応えのあるタイプが好きな大家(夫)は、割と気に入ったようです。

Comment

  • 2016/06/15 (Wed) 08:36
    がっぱあや - URL

    ぷんぷん顔がトレードマークのぷんきちくん
    新種!?のお菓子発見により、そんなぷんぷんが
    どっか行っちゃいそうなくらいのおやつに巡り合えて
    なによりなにより~(でもぷんぷん抜きのぷんきちくんって
    角が取れたお豆腐みたいな感じ!?)

    私もグミは歯ごたえのある硬い食感の方が好きですが
    こういう形でグミが出始めたその昔・・・
    硬いような柔らかいようなどっちつかずのグミって
    どうやって作られているのだろうと、真剣に悩んだものでした

    それにしてもグミって、このぷちサイズだらけですよね
    もしかしたら○○ゼリーの誤飲誤食のような事故が起きたら
    大変なので、このようなぷちサイズにしてあるのでしょうか
    いい大人の私、よ~く噛んで食べますから
    いつの日か板チョコサイズのグミに出会ってみたいものですe-274

  • 2016/06/15 (Wed) 15:05
    カッパーマン - URL

    がまみちゃん、いいもの見つけましたネ。
    地味な見た目の袋だし、ちょっと疑っていたぷんきちくんも、
    ちゃんとおやつだったので一安心ですネ。
    レモンだから酸っぱいのでは?と、ふたりを心配しましたが、
    とってもご機嫌な様子で良かったです。
    グミは少しずつ食べようと思って途中で袋にチャックをしても、
    結局、一気に全部食べてしまう私にはキケンなお菓子です。
    あのなんともいえない食感の魅力にガッチリつかまってしまいます。

  • 2016/06/17 (Fri) 21:11
    hashsh - URL

    v-465がっぱあやさん
    ご機嫌な時のぷんきちくんのお顔は少し和らいでいるのですが、ぷんきちくん本人以外はよく分からないようです。
    グミもこういう形だったりプチサイズだったりするのが多いのは、誤飲事故対策のためかもしれませんね。

    v-465カッパーマンさん
    中身からっぽながまみちゃんも、一粒食べて無事お腹いっぱいになったようです。
    グミって一袋に入っているのが少ないので、一度開けると結局最後まで食べてしまうことが多いですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する