かわいらしくて透明なもの

201606150011.jpg
かぱきち「きゃはきゃは」
らいくん「おさんぽ~」

我が家の間借り人たちが、今日もお散歩をしておりますと、

201606150021.jpg
かぱきち「・・・・」
らいくん「かぱきちくん、どうしたの?」

先頭を走っていたかぱきちくんが、何かに気付いて急に立ち止まりました。

20160615003.jpg
そこには、何やらかわいらしいものがありました

20160615004.jpg
それは、ガラス製の小さな運がっぱちゃんでした

先日、大家(妻)の知り合いが北海道の小樽に行ってきた際、事前に大家(妻)から小樽には運がっぱちゃんというのがいるという話を聞かされていたため、わざわざおみやげとして買ってきてくれたようです。

201606150051.jpg
かぱきち「きゃはは、とうめい~」
らいくん「かわいいかっぱさん~」

小さいながらもちゃんと出来ていて、首にはマフラーをしているかわいらしい運がっぱちゃんでした。

Comment

  • 2016/06/16 (Thu) 20:40
    まりもっち - URL

    かわいい~♪ 運がっぱちゃんにまた会いたいな。
    着ぐるみの運がっぱちゃんと写真撮りたい!

  • 2016/06/17 (Fri) 08:57
    カッパーマン - URL

    かぱきちくん、らいくん、ちょっぴりお久しぶりです!
    少し前までフリースのおよふくを着てたけど、
    もうすっかり、ふたりともフリーダムな季節ですね。
    ガラス製の運がっぱちゃん、まつ毛と流し目が素敵です。
    そうそう、この水色のマフラーがポイントですね!
    おっきい運がっぱちゃんにも、いつか会えるといいなぁと思います。

  • 2016/06/17 (Fri) 21:23
    hashsh - URL

    v-465まりもっちさん
    3年前に埼玉のゆるキャラさみっとで運がっぱちゃんに会えたことが、我が家の間借り人たちにとってはいい思い出になっているようです。
    去年は2年ぶりにキャラクターサミットに来てくれたようなので、今年も来てくれるといいのですが。

    v-465カッパーマンさん
    今年の春は急に暑くなったり寒くなったりしていたので、お洋服を着たり脱いだりするのが面倒になり、結局一度脱いだらそのままずっとフリーダムになってしまったようです。
    小さいながらもこの運がっぱちゃんは、ちゃんとトレードマークのねじねじマフラーをしているのがかわいらしいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する