その後のお花が咲くかもしれないもの

先月末のこと、栽培セットのヒマワリチャンのことをお伝えしましたが、

201605300091.jpg
缶の中に圧縮された土や種などがセットになっているものです

あれから約2週間半経ちました。

201606170011.jpg
まめかぱ(兄)「うふふふ、はっぱさん~」
まめかぱ(弟)「たか~い」

201606170021.jpg
ヒマワリチャンは、10センチほどの高さにまで成長しました

201606170031.jpg
一日ごとに葉っぱが大きくなっていきます

201606170041.jpg
普段は台所の窓際に置いているので、陽を求めて外の明るい方へ傾いています

201606170051.jpg
まめかぱ(兄)「おはなさんさくのかなあ?」
まめかぱ(弟)「たのしみだね~」

植物は何でも枯らしてしまう我が家で、ここまで何事もなく成長したのは珍しいことです。

一月後ぐらいになると、お花が形を表すようになるのでしょうか。

Comment

  • 2016/06/18 (Sat) 21:53
    がっぱあや - URL

    おぉ、まめかぱ兄弟の応援のもと、ちゃんと・・・育ってる~e-399
    しかし、これはえらいひょろひょろチャンですね
    このままだとせっかく咲いたヒマワリチャンを支えていられるかどうかという
    問題も発生してくるのではないかしらんと思ってしまう私ってe-330
    日数を重ねて成長を重ねればもうちょっとしっかりとした
    茎が出現するといいのですが・・・
    それともお花自体が、コスモスくらいの感じのヒマワリチャン!?
    という訳で・・・お花が咲いて種が出来るまで(出来るかな!?)
    どうぞ遠くからではありますが、見守らせて頂きまっすe-281
    それまでどうかお世話係・・・まめかぱ兄弟君たちかな、大家さんたちかな
    どうぞ手厚いお世話をよろしくお願いいたしますe-256

  • 2016/06/19 (Sun) 21:40
    カッパーマン - URL

    まめかぱくん兄弟が見守るヒマワリチャン、
    ちゃんと芽を出し、茎が伸び葉っぱが増えてますネ。
    お世話をしたらちゃんとこたえてくれる植物、
    鉢のふちを上手に渡っているふたりに見守られて、
    無事に花が咲きますように、私も遠くから見守っています。

  • 2016/06/22 (Wed) 17:30
    hashsh - URL

    v-465がっぱあやさん
    メーカーのサイトの写真を見ると、茎もそれほど太くはなくお花の大きさも7、8センチ程度なので、大きくなってもコスモス程度のヒマワリのようです。
    さすがに今の太さの茎だと折れてしまいそうなので、まめかぱ兄弟に見守ってもらおうと思います。

    v-465カッパーマンさん
    種を植えて2、3日後、小さな芽が出たと思っていたら、1日ごとにどんどん大きくなって葉っぱも増えていきました。
    太陽の方へ傾いているのを見ると、この子たちもちゃんと生きているんだなあと実感します。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する