お仲間たちと再会へのお出かけ

先日のこと、我が家は車でお出かけいたしました。

この日、横浜で開催されたライブに参加なさったがっぱあやさんとお母様、そして夫婦ともかっぱさんとの横浜での会食に、我が家も参加させていただくことになったのです。

ちなみに今回のお供は、うり三兄弟ひーちゃんさるたんかぱきちくんらいくんです。

皆さんとの会食の1時間ほど前に中華街に着いた我が家は、久しぶりに中華街を少し歩いて見て回ることにしました。

20160622001.jpg
中華街の守り神、関帝廟

20160622003.jpg
中国からの観光客の方たちも結構いらっしゃるようでした

201606220021.jpg
横浜大販店で塩肉まんとエッグタルトを買って食べました

そうこうしている内に時間が来たので、この日の会食場所、世界各国の料理とお酒が楽しめるショートトリップというお店に行きました。

夫婦ともかっぱさん、がっぱあやさんとそのお母様とも、ほどなくお店でお会いすることが出来ました。

20160622006.jpg
お仲間と会えて嬉しそうな間借り人たち

ご親切なお店の方々のおかげで、気兼ねなく楽しい時間を過ごすことが出来ました。

201606220041.jpg
ヨルダンの料理、ひよこ豆のペーストのフンムス(ピタパン付き)

201606220051.jpg
間借り人たちも気に入ったようです

このフンムスはお店で手作りセットを買うことが出来たようで、これがとても気に入った大家(妻)は買う気になっていたのですが、会がお開きになる頃にはすっかりそのことが頭の中から抜け落ち、ようやく思い出したのは横浜をだいぶ離れた頃でした。

20160622007.jpg
ナミビアの料理、羊肉のぐるぐる1メートルソーセージのブルボス

20160622008.jpg
羊肉の串焼きを目の前にして何だか変な気持ちがしているらしいひーちゃん

我が家は初めて目にしたり食したりする料理ばかりで興味深く、どれもおいしかったです。

久しぶりの皆さんとの再会で楽しいひと時を過ごした後、お店の前でお別れして我が家は車で帰途に着きました。

休日の夜だったこともあり帰りは道路の渋滞もなく、行きの半分程度の時間で帰ることが出来ました。

こうしてこの日は終わりました。

Comment

  • 2016/06/22 (Wed) 21:00
    夫婦ともかっぱ - URL

    大家様
    こんばんは、先日は横浜へお越しくださりありがとうございます。おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。かぱきちくんやらいくん、うりくん、ひーちゃん、さるたんたちとの再会もほんとうにうれしかったです。かぱきちくん、あいかわらず饒舌ですね。たくさんおしゃべりしているようでした。あのお店はオーナーご夫婦が気さくでいつ行っても古くからの知人が訪ねてきたかのように歓迎してくれます。また次回、お会いできる日を楽しみにしております。

  • 2016/06/22 (Wed) 22:35
    がっぱあや - URL

    実は私もその日のねぐらに戻ってふと思いました
    フンムスのキットを購入されていたのか、否かを・・・
    でもいいのです!再訪の口実がひとつ出来たのですから~

    今回は羊肉オンパレードのメニューということで、
    私にとってはドンピシャなメニューばかりで大興奮だったのですが
    ひとりなんでか顔色がさえない感じのお方がいらっしゃり・・・
    ひーちゃん、大変失礼いたしました、ここで改めてお詫びさせて頂きます

    一緒に駆け付けてくれた間借り人ちゃんのおかげで、
    とっても楽しい&美味しいひと時を過ごすことが出来、
    またひとつ宝物が増えました
    この思い出を糧にしばらくは頑張れそう・・・ですが
    また何かと口実を見つけて上京の機会を密かに狙いたいと思っとります
    またいつの日かお会いできるのを楽しみにしておりますe-236

  • 2016/06/24 (Fri) 10:56
    hashsh - URL

    v-465夫婦ともかっぱさん
    こちらこそ、久しぶりに皆さんとお会いできて楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。
    どうもありがとうございました。
    我が家の間借り人たちも、普段は口にすることはないであろう珍しくておいしいものをいっぱい食べることが出来て喜んでいたようです。
    また機会があれば、あのお店にも寄らせていただきたいと思います。

    v-465がっぱあやさん
    久しぶりのかっぱ会で舞い上がっていたせいか、帰り際にはすっかりフンムスを購入することを忘れてしまったようです。
    今までジンギスカンぐらいしか羊肉を食べたことがなかったのですが、世界には色々な羊肉料理があるのだなあと思いました。
    ひーちゃんは、羊肉が使われているということがあまりよく分かっていなかったようですが。
    またお会いできることを楽しみにしております。

  • 2016/06/26 (Sun) 16:39
    カッパーマン - URL

    横浜中華街、ほんのり灯りがついてる関帝廟がキレイです。
    世界各国のお料理を囲んでいるみんな、とってもうれしそう!
    チリリンちゃんたちは、ぐるぐるのソーセージにちょっぴりドキドキでしょうか。
    どのお料理も、みんなで食べるといっそう美味しかったことでしょう。
    フンムスの手作りセットを買いに、また行かなくちゃですネ。

  • 2016/06/28 (Tue) 13:22
    hashsh - URL

    v-465カッパーマンさん
    どれも初めて口にする料理ばかりで物珍しく、貴重な体験となりました。
    チリリンちゃんたち二人は、ぐるぐるソーセージでケーキカットごっこをしていたようです。
    フンムスは大家(妻)が結構気に入っていたので、いつか再訪問の機会があるかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する