小さいけれど食べごたえのあるもの

201607010011.jpg
うさたん「かぱきちくんたち、このあいだおいしいものたべてきたみたい」
ぱおみ「あたしもおいしいものたべたい~」

先日、横浜へお出かけしたかぱきちくんらいくんがおいしいものを食べてきたらしいという噂を聞きつけた間借り人たちふたりが、コタツテーブルの上で井戸端会議をしておりますと、

201607010021.jpg
二人の背後に、空から降臨してきたものがありました

20160701003.jpg
それは、重慶飯店の鳳梨酥(ほうりんす)でした

大家夫婦が横浜に行った際に買ってきたものです。

20160701004.jpg
パイナップル、小麦粉、卵、砂糖などを使った焼き菓子です

20160701005.jpg
中身が詰まっているので、思ったよりもひとつひとつの重さがあります

201607010061.jpg
うさたん「あたしたちにもおいしいもの~」
ぱおみ「くんくん・・・、おいしそうなかおりする~」
かぱきち「きゃはきゃは、きょうのおやつ~」

中にパイナップルジャムが詰まっていて食べごたえがあるので、ひとつ食べるだけでも十分満足することが出来ます。

Comment

  • 2016/07/04 (Mon) 18:49
    カッパーマン - URL

    これは見るからにすごく「詰まってる」感じがします。
    空から降臨した時、ズシーン!と音がしたのでは?
    パイナップルジャムが入ってるんですね。
    甘酸っぱい味のアクセントがあって良さそうです。
    ぱおみちゃんもかわいいお鼻でかおりを吸い込んでますね。

  • 2016/07/06 (Wed) 13:49
    hashsh - URL

    v-469カッパーマンさん
    このサイズのお菓子ならいつもは2、3個一度に食べてしまう我が家でも、この時は1個で止めておきました。
    甘酸っぱい餡のおかげでもっと食べられそうな気もしたのですが。
    お鼻が利く分、ぱおみちゃんは他の子たちよりもおいしいものを嗅ぎ付ける能力が優れているかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する