濃い色をしていてシュワシュワするもの

我が家の辺りでは今年は梅雨になってもほとんど雨が降らず、7月になってからは真夏のような天気が続いています。

そんな中、我が家のコタツテーブルの上から、今日も間借り人たちのおしゃべりが聞こえてきました。

201607040011.jpg
ちびかぱ(弟)「おにいたん、このあいだのはとってもすっぱかったね」
ちびかぱ(兄)「そうだね~。ぼくすっぱいのもういい」

先日、初めて口にした三杯酢もずくについての感想を、ちびかぱ兄弟が述べているようです。

20160704002.jpg
すっぱいのはもういいというそんな間借り人たちの前に、何かが現れました

201607040031.jpg
それは、プリマヴェーダのモカインスティンクトでした

カルディかどこかで数か月前に買った後、冷蔵庫にしまいっぱなしになっていたものです。

20160704004.jpg
聞き慣れない商品名ですが、エスプレッソの炭酸飲料です

最近は奇妙なソフトドリンクが色々新発売されているので、これもてっきりその類かと思ったのですが、サイトに載っていた説明によると、エスプレッソの炭酸飲料は、50年ほど前から南イタリア・カラブリア州でのみ製造販売されていたとのこと。

このモカインスティンクトは、厳選した5種類のコーヒーをエスプレッソローストしてブレンドしソフトドリンクとした新ブランドだそうです。

20160704005.jpg
見た目はコーラです

炭酸の泡や色からコーラっぽいですが、香りは紛れもなくコーヒーです。

201607040061.jpg
ちびかぱ(弟)「おくちとどかない~」
ちびかぱ(兄)「のめないの~」

濃いエスプレッソコーヒーを間借り人たちが飲むと夜眠れなくなるかもしれないので、お口が届かなくて良かったかもしれません。

味や香りはコーヒーで炭酸のシュワシュワ感があるという何とも奇妙な飲み物ですが、ピザやパスタを食べた後のお口をすっきりさせるにはちょうどいいかもしれないと思いました。

Comment

  • 2016/07/04 (Mon) 22:39
    がっぱあや - URL
    No title

    ちびかぱ兄弟・・・先日のもずく、そうとう堪えていたんだね
    いいよいいよ、夏の暑さを乗り切るための食材は
    他にもきっとあるはずだから~~~e-271

    そんな暑くてだるだるになりがちな季節には
    刺激的な飲み物でカツを入れるにかぎりますe-281
    コーラのように見えるけれどコーラじゃないという不思議な飲み物
    コーヒーの炭酸飲料とは、これまたビックリe-399
    アイスコーヒーの炭酸飲料版ということですよね
    では、これにもし牛乳を入れたらどんなことになってしまうのでしょう・・・
    う~ん、疑問ばかりが渦巻きます~e-330

  • 2016/07/06 (Wed) 13:55
    hashsh - URL

    v-469がっぱあやさん
    三杯酢のすっぱさは間借り人たちにとっては少々刺激が強かったようです。
    炭酸の刺激でよく分かりませんでしたが、フタを開けてしばらく経って炭酸が抜けたこの飲み物の味は普通のコーヒー飲料と同じだったので、牛乳を入れても特におかしくはなかったかもしれません。

  • 2016/07/08 (Fri) 08:15
    カッパーマン - URL

    ちびかぱくんたち、この前はすっぱかったんだね、あんよが浮いちゃってる!
    あ、これはいつものことでしたネ。
    まっ黒でシュワシュワな飲み物、パキッと目が覚めそうです。
    これに甘いバニラアイスを浮かべてコーヒーフロートにしてみたいな~。

  • 2016/07/08 (Fri) 17:00
    hashsh - URL

    v-469カッパーマンさん
    ハンカチおむつのちびかぱ兄弟は、いついかなる時でもあんよが浮いているようです。
    コーヒーフロートは考え付きませんでした。このまま普通に飲むよりもそうした方がおいしいような気がしてきました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する