3つの味が合わさっているもの

7月も半ばになり我が家の方ではようやく雨が降る日が増えてきましたが、降るのは市街地ばかりで、水がめのある場所には相変わらずまとまった雨が降ってくれません。

さて、そんなある日のこと、我が家のコタツテーブルの上から何やらにぎやかな声が聞こえてきました。

201607150011.jpg
なすくん「このふくろなんだろう?」
かきみちゃん「なんかぴんとくるものがあるの」

夏野菜のなすくんが見付けて、秋の果実のかきみちゃんがピンと来るものがあると言っているものは、

20160715002.jpg
おやつカンパニーのベビースターラーメン柿の種3種ミックスでした

スーパーで割引価格で売っていたので、大家(妻)が買ってきたものです。

20160715003.jpg
コクうまチキン味のベビースターラーメン、ピーナッツ、柿の種の三つがミックスされています

20160715004.jpg
パリパリ、サクサク、ポリポリの食感が複雑なハーモニーを醸し出しているようです

20160715005.jpg
小袋の中にはお馴染みの3種類の食材がミックスされて入っていました

201607150061.jpg
なすくん「うふふふ、いろいろはいってる~」
かきみちゃん「どれがあたしのおなかまかしら?」

柿の種と聞いて、かきみちゃんは自分のお仲間を探し始めたようです。

今回買ったのは全部で6袋入りで中身は10%増量されているようですが、もぎゅもぎゅ食べられるのであっと言う間になくなってしまいそうです。

Comment

  • 2016/07/15 (Fri) 21:02
    まりもっち - URL

    どんな食感か気になります。
    書いていいのか迷ったのですが、亀田の柿の種、ちょっとぺったんこになりますよ。ボリュウムが減ったというか・・・何というか・・・。ちょっとづつ変化してるんですね。柿の種も・・・。経費削減ではないようです。
    こないだ千佳がさけるグミが食べたいと言ったので買いましたが、二人とも口に合いませんでした・・・。
    果汁グミが一番好きかな・・・。

  • 2016/07/17 (Sun) 21:32
    カッパーマン - URL

    なすくん、かきみちゃん、つぶらな瞳とほお紅が可愛いです。
    これは、味も歯ごたえも違う3つのお菓子が入っていて、
    ポリポリ食べてたらアッという間に無くなりそうですね。
    かきみちゃんには、なんとなく、色が…似ています!

  • 2016/07/19 (Tue) 20:25
    hashsh - URL

    v-469まりもっちさん
    これらの組み合わせは、それぞれ単品で食べるよりもどんどんもぎゅもぎゅ食べてしまいます。
    様々な食感が合わさっていて飽きがこないせいかもしれません。
    ずっと変わらないように思える本家の柿の種も、少しずつ変更が加えられているのですね。
    どうしてぺったんこにするようにしたのか、その理由が知りたいですね。
    まりもっちさんのコメントを拝見してさけるグミを我が家も買ってみたのですが、なんかグミというよりもガムを食べているような気になりました。
    やはり我が家も普通のグミの方がいいかもしれません。

    v-469カッパーマンさん
    いつもほお紅つけてにこやかなお顔でいるところが、この子たちの特徴かもしれません。
    ベビースターラーメンが入っていると、食感がいいせいかより以上にもぎゅもぎゅしてしまうため、あっと言う間になくなりました。
    ふにゅっと曲がったおせんべいが柿の種と呼ばれていることを、かきみちゃんに説明しても理解することは難しいかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する