今年も期間限定で始まったもの

我が家はここ数年、夏季限定で毎年販売されていた松屋トマトカレーが好きでよく食していたのですが、今年は残念ながら販売はなかったようです。

一方、去年食べて結構気に入っていた丸亀製麺タル鶏天ぶっかけうどんは、7月20日から9月初旬まで期間限定で今年も販売開始されたので、先日食しに行きました。

20160725001.jpg
タル鶏天ぶっかけうどん

お好みの量もらってきていい天かすの入った小皿の上に、鶏天がひとつ入っている小皿がありますが、これは丸亀製麺のスマホアプリのクーポンを使って一人一回一個だけ無料でもらえるものです。

20160725002.jpg
タルタルソースもお好みで増やせるので、大家(妻)はそれも増し増しにしたようです

201607250031.jpg
かぱきち「きゃはきゃは、ぼくもたびる~」
らいくん「おうどんおいしそう~」

先日、おうどんを食べられなかった間借り人たちは、今回もまた食べられなかったようです。

鶏天だけでも結構食べごたえがあるので、天かすを追加したら脂っこくなってお腹いっぱいになり過ぎたため、一部天かすは残してしまいました。

タル鶏天ぶっかけうどんを食べる時には、天かすはいらないかもしれません。

確か去年もこれを食べた時に同じことを思ったような気がするのですが、一年経ったらすっかり忘却の彼方に追いやられ、同じ過ちをまた繰り返してしまいました。

Comment

  • 2016/07/26 (Tue) 21:24
    カッパーマン - URL

    人気があったのか、それともなかったのか、
    松屋のトマトカレー、今年は販売されないんですね。
    我が家はとうとう食べないままでした。
    それにしても「タル鶏天ぶっかけうどん」、
    丼からはみ出し、麺も見えないボリュームに、たっぷりタルタル。
    おなかいっぱい満足出来そうです。
    実は未だに丸亀製麺に行ったことがありません。
    これを食べたかったら、9月初旬までに行かなきゃですね。
    かぱきちくん、らいくん、このうどんも美味しそうだね~。
    そのうち、本物を食べられるかな?

  • 2016/07/26 (Tue) 21:35
    がっぱあや - URL

    松屋のトマトカレーの話題を何処ぞで耳にする度に
    大家さん御夫婦のことを思ったりしていたのですが
    なんと、この夏は販売が無かったとのこと!
    う~ん、ショックを受けている間借り人さん達も多いのでは!?

    そしてその代わりにといっちゃあなんですが・・・
    この丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけうどん!!
    鶏天の盛りの良さにもビックリしましたが
    そのタルタルソースの盛りにも目を見張るものがe-317
    いや~ん、大家(妻)さん、太っ腹~(って、ちょっと意味が違いますねe-330

    なんだか新しいタイプのうどんの食べ方ですが、それこそ
    遊び心満載だからこそ、出来上がったメニューかもしれないですねe-274


  • 2016/07/27 (Wed) 14:11
    hashsh - URL

    v-469カッパーマンさん
    いつもは6月から7月頃にかけて販売されていたので今年もそうだろうと待っていたのですが、結局お店に期間限定ののぼりが立つことはありませんでした。
    鶏天の方は、去年はこれともうひとつ鶏天すだちぶっかけというのも同時に販売されていたのですが、今年はタル鶏天だけでした。
    こちらの方が前回は売れたのかもしれません。
    いつかおうどんをずるずるすすることを、間借り人たちは夢見ているようです。

    v-469がっぱあやさん
    今年の松屋はグリーンカレーが販売されていたので、トマトカレーの販売はまだかなあと待っている内に、いつの間にかグリーンカレーの販売も終了になっていました。
    トマトカレーからグリーンカレーに今年は変更になったのかなあと思いました。
    大家(妻)が太っ腹(?)なのは、カロリーたっぷりのタルタルソースや天かすをいつも大盛にするのも一因かもしれません。
    このタル鶏天、丼物にあってもいいようなものをうどんにしたところが、新しい感じかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する