すっぱいのをかけて食べるもの

我が家の辺りではここ数日、曇りがちで涼しい日が続いています。

そんな中、我が家の小さな間借り人たちが、お散歩途中で何やら見付けたようです。

201607270011.jpg
まめかぱ(兄)「なかになにかはいってるよ~」
まめかぱ(弟)「ぼくたちのべっどかなあ?」

201607270021.jpg
小さな間借り人たちが見付けたものは、チロルチョコパパイヤレモンでした

今年のGW頃に買って冷蔵庫にしまった後、いつものようにそのままほったらかしになっていたものです。

パパイヤ風味チョコの中に、パパイヤソースとマシュマロが入っている作りになっているようです。

20160727003.jpg
小さい子たち「ぱぱいやなんだって~」
「ままは~?」

この商品は、添付されているレモンジュレかけて食べるという新感覚なチロルチョコのようです。

20160727004.jpg
透明な袋に入ったレモンジュレが付いています

20160727005.jpg
パパイヤ風味のチロルチョコに、

20160727006.jpg
レモンジュレをちょこっとかけてみました

20160727007.jpg
小さい子たち「うふふふ、このべっど、いいかおりする~」
「うえでおねんねしてみる~」

いつもチロルチョコを見付けるとベッド代わりに上に乗っかってみる間借り人たちは、今回もまた乗っかってみるつもりのようです。

レモンジュレをかけるとチョコの甘味に酸味が加えられて、より飽きが来ない味になった気がします。

Comment

  • 2016/07/28 (Thu) 21:54
    がっぱあや - URL

    チロルチョコにパパイヤ味が出ていただなんて!
    しかも、別添えのジュレをかけて頂くという
    洒落た食べ方が登場していただなんて!!

    パパイヤというと、南の島ではよくお目にかかるフルーツで
    私も大好物のひとつなのですが・・・ここ内地ではあまり
    お目にかかる機会が無いように感じるのですが
    それをチロルチョコにしてしまう、しかもレモンジュレがけに
    してしまうところに、守りに入っていないといいますか
    攻めの姿勢といいますか、こちらの会社の男気心意気を
    感じるってもんです、う~ん、いいですねぇ

    ねえ、小さい子ちゃんたち、でっかい私じゃ叶えられない
    『甘い香りの漂うベットで眠りにつく』というその夢、
    叶えてくれるかな~、大家さんの見ていないところで、こっそりとe-236

  • 2016/07/29 (Fri) 11:43
    hashsh - URL

    v-469がっぱあやさん
    ジュレをかけるというのは今までになかったので、なかなか興味深かったです。
    確かに、南の島の果物の内、パパイヤは我が家の辺りでもあまり見かけません。
    まだマンゴーほど一般的ではないのでしょうか。
    小さい子たちはジュレがかかったいい香りのするベッドに早速乗ろうとしていたので、ジュレまみれにならないよう止めさせておきました。

  • 2016/07/30 (Sat) 00:53
    カッパーマン - URL

    アイドルの歌に出てくる「キウイ、パパイヤ、マンゴー」のうち、
    パパイヤだけ食べたことがありません。
    「パパ嫌」とまちがえてるまめかぱくんたちも、
    もしかして果物としてのパパイヤは馴染みがなかったんでしょうか!?
    レモンジュレをかけた、甘酸っぱい香りのベッド、
    この上でおねんねしたら、それこそ「イヤー!!」となりそうです。
    べたべたになったら大変!
    それにしてもチロルチョコの種類の多さには驚かされます。
    知らないうちに知らない味が出ているのかも…。
    きなこもちはすっかり定番みたいですね。

  • 2016/08/01 (Mon) 13:03
    hashsh - URL

    v-469カッパーマンさん
    我が家も、パパイヤを食べた記憶はほとんどありません。
    絶対的な生産量が他の二つに比べると少ないのでしょうか。
    間借り人たちも、パパイヤ味のものにお目にかかるのはこれが初めてかもしれません。
    チロルチョコのきなこもちは限定商品として終わってしまうものとばかり思っていたので、ひんぱんにお店で見かけるようになるとは想像もできませんでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する