ほどよい酸味と甘さでごくごく飲めるもの

我が家の辺りでは昨日、平年より一週間ほど遅く梅雨明けしたようです。

梅雨明けした我が家では、さっそく間借り人たちの騒がしい声が聞こえてきました。

201607290011.jpg
なつきち「およぎのれんしゅう~、いち、に!」
なつじろう「さん、し!」

毎年のように泳ぎの練習をしているのにいまだにどこにも連れて行ってもらえない間借り人たちは、今年も懲りずに泳ぎの練習をし始めたようです。

そんな二人は、練習コース上に何かが置いてあることに気付きました。

20160729002.jpg
なつきち「こっぷがある~」
なつじろう「なにもはいってない~」

201607290031.jpg
空っぽのコップに、いずこからか現れたボトルより何かが注がれました

20160729004.jpg
なつきち「いっぱいになった~」
なつじろう「これなにかなあ?」

それは、しばらく前にスーパーで買ってきて冷蔵庫にしまいっぱなしになっていた、サントリーブラッドオランジーナでした。

201607290051.jpg
なつきち「うふふふ、じゅーすのむ~」
なつじろう「ぼくも~」

泳ぎの練習で喉が渇いた間借り人たちは、早速飲み始めたようです。

イタリアのシチリア産のブラッドオレンジ果汁にオレンジ、レモン、グレープフルーツが加えられていて、酸味も甘さもほどよくてごくごく飲める微炭酸飲料でした。

Comment

  • 2016/07/30 (Sat) 01:03
    カッパーマン - URL

    なつきちくんとなつじろうくん、泳ぎの練習、今年もがんばってる~!
    ちょうどのどが渇いた頃、ふたりの練習コースに飲み物が。
    オランジーナも最初は一種類だったのが、
    いろいろ味のバリエーションが登場してるんですね。
    420mlで、ちょっと量が少ないんだよな~と思いつつ、
    美味しいので私もついつい買ってしまいます。
    仲良く飲んでるふたりが可愛いな~。

  • 2016/07/30 (Sat) 08:56
    まりもっち - URL

    毎年恒例の泳ぎの練習v-447
    千佳は顔は水に付けれるけど、泳げないからなつきちくん達の方が上手かも。
    最近レモンを使った飲み物やお菓子が増えてて、柿の種もレモン味とか案に出たらしいよ。絶対まずいに決まってるけどね。普通が一番v-219
    オランジーナ・・・出た当初は買ったけど、やはり同じ売り場にポンジュースが置いてあるとそっちに手が伸びまする。
    一生懸命手を添えて飲んでる姿がキュ~トですe-266

  • 2016/08/01 (Mon) 13:18
    hashsh - URL

    v-469カッパーマンさん
    毎年練習しているのにいまだにどこにも連れて行ってもらっていないことを、間借り人たちは忘れてしまっているようです。
    オランジーナは限定商品だと思っていたので、色々な味のものがこう色々と発売されるようになるとは思ってもみませんでした。定番商品として定着するのでしょうか。
    炭酸飲料って、時々無性に飲みたくなる時があります。

    v-469まりもっちさん
    間借り人たちも、もっぱら地上で手足をばたばたさせているだけなので、本当に泳げるかどうかは非常に怪しいと思います。
    レモン味の案もあったのですね~!
    ゆず風味ならまだしも、レモンはどうかなあと思いました。
    我が家は、ポンジュースにはまり中の大家(妻)用に、現在何本ものポンジュースの在庫が保管されている状態です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する