派手さはないけどおいしいもの

先月末に梅雨が明けた我が家の辺りでは、それ以降曇りがちの日が多く、なかなかすっきりと晴れた天気にはなりません。

そんな中、我が家のコタツテーブルの上から何やらにぎやかな声が聞こえてきました。

201608030011.jpg
お散歩途中の間借り人たちが、何かを見付けたようです

201608030021.jpg
らいくん「うふふふ、ぱんおいしそう~」

20160803003.jpg
らいくんの見付けたものはヤマザキのシュガーロールでした

菓子パンのロングセラー商品と言えば第一パンのアップルリングがありますが、ヤマザキのこの商品も長い間販売されているように思います。

201608030041.jpg
かぱきち「きゃはきゃは、むぎちゃ~」

夏の定番の飲み物として長い間愛されているものと言えば、まず麦茶が挙げられます。

201608030051.jpg
かぱきち「むぎちゃのむ~。でもおくちとどかない~」
らいくん「ほんとだ~。ぼくもとどかない~」

201608030061.jpg
かぱきち「じゃあこっちさきにたびる~」
らいくん「そうしよう~」

決して派手さはない食べ物と飲み物ですが、長い間愛されているのはそういうところも理由のひとつなのかもしれません。

Comment

  • 2016/08/04 (Thu) 16:48
    まりもっち - URL

    私これ結構好きです♪ アップルリングも好きだけど。
    これ口がべったべたになるから食べるとき気を付けてね。
    かぱきちくんたちは お盆お出かけしますか?
    千佳は日曜日に万座温泉に泊まって軽井沢おもちゃ王国と池の平ファミリーランドに行ったよ。
    楽しかったけど、家に帰ってきたらどっと疲れが出たよ。

  • 2016/08/05 (Fri) 19:07
    カッパーマン - URL

    これは…昔からある菓子パンですよね。
    期間限定や季節限定もいいけれど、
    変わらない安心感のあるロングセラー商品、
    間違いのない美味しさが有難いです。
    そして、ノンカフェインでサッパリした麦茶。
    シュワシュワ炭酸も美味しいけれど、やっぱり麦茶、いいですネ。
    お口が届かない!と、足をバタバタさせてるけど、
    サッと切り替えてパンに向いてるかぱきちくんとらいくん、
    あるがままに生きている姿がなんとも愛らしいです。
    ところで麦茶に砂糖を入れると美味しいとか…。
    まだ試したことがありません。

  • 2016/08/08 (Mon) 16:06
    hashsh - URL

    v-472まりもっちさん
    こういういかにも甘そうなものは、なぜか時々食べたくなりますね。
    我が家は今年の夏休みはまだどうするか決めていません。
    おもちゃ王国もファミリーランドも我が家はまだ行ったことがないのですが、どちらも何やら楽しそうですね。
    お出かけは楽しいのですが、帰宅して疲れが出ると、やはり自宅が一番と思ってしまいます。

    v-472カッパーマンさん
    奇をてらったところのない普通の味が長く生き残るのは、やはり安心感によるところが大きいのかもしれません。
    風変わりなサスペンスドラマもいいけれど、2時間ドラマをつい見てしまうような。
    大家(夫)が小学生の頃、麦茶に砂糖を入れて飲んでいました。
    牛乳を麦茶に入れるとコーヒー牛乳のようになるので、これもよく飲んでいました。
    このことを大家(妻)に言っても、妙な目で見られるばかりです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する