冷たくて中はかじり応えのあるもの

ここ数日、我が家の辺りは晴れて強い日差しが照り付けて気温が上昇しています。

そんな真夏の暑い盛りには、何か冷たいものが食べたくなりますね。

20160805001.jpg
ながきち「うふふふ」

201608050021.jpg
ながきち「まだふたあいてないのみつけた~」

我が家をパトロール中のながきちくんが見つける冷たくておいしいものが入っている箱は、いつも大家夫婦によってふたが既に開けられ中身が半減していることがほとんどなのですが、今回は違ったようです。

201608050031.jpg
その冷たくておいしいものは井村屋の宇治抹茶金時バーでした

我が家の冷凍室のアイスの在庫がなくなったため、スーパーで買ってきたものです。

20160805004.jpg
ザクザクの小豆氷を宇治抹茶のアイスでコーティングしています

201608050051.jpg
ながきち「あいすおいしそ・・・?なんだかきゅうにあたまがおもくなった」
かぱきち「きゃはきゃは、あいすたびる~」

井村屋にはロングセラー商品のあずきバーがありますが、このアイスの中に包まれている小豆氷の部分も、あずきバー同様に結構固くてかじり応えがありました。

Comment

  • 2016/08/05 (Fri) 19:13
    カッパーマン - URL

    やさしいかっぱ色のアイス、いいですね~。
    小豆氷を宇治抹茶アイスでコーティング、
    ザクザク美味しく食べられそうです。
    我が家もアイス半額の日に、ついつい箱アイスを買ってしまい、
    何かしら冷凍庫に常備しております。
    かぱきちくん、アイスの魅力に思わずながきちくんの背中を上りましたね?
    コロンと落っこちないように気を付けてね。

  • 2016/08/07 (Sun) 09:04
    まりもっち - URL

    おぉ~かぱきちくん絶妙なバランス感覚e-460
    体操のオリンピック目指してみたら?
    かっぱいろのアイスに間違いはございませんね。
    あずきバー好きなのですが、ものによってはカチカチで歯が立たないときがありませんか?ハーゲンダッツじゃないけれど、しばらく常温で放置しないと・・・。

  • 2016/08/08 (Mon) 15:03
    がっぱあや - URL

    大家さんちの箱アイス攻防戦が見られるようになると
    あぁ、またこの季節が巡って来たんだなぁと思う私ですが
    なんということでしょう・・・ながきちくん、まだ蓋が開いてないよ!
    うふふ・・・一番乗りのアイスのお味はきっと格別だったことでしょう
    そして、今回の記事を見て思ったことがひとつ
    それは・・・いつまでもアイスを美味しく食べられるように
    歯を大事にしておかないといけないということ!!
    知覚過敏になっちゃったら冷たい物食べられないし
    歯が立たなくなったら、かたいアイス食べられなくなっちゃうし・・・
    という訳で、これからもずっと美味しいアイス生活が送れるように
    歯磨き・・・がんぱろうね、かぱきちくんe-343

  • 2016/08/08 (Mon) 16:17
    hashsh - URL

    v-472カッパーマンさん
    このアイス、大家(妻)によるとかっぱ色の抹茶部分よりも中身の小豆氷の方が味の主張が強かったようです。
    アイスの在庫がまだあるのに大家(妻)は次のアイスを買おうとするのですが、冷凍室の中にはゆとりがないので諦めさせています。
    ながきちくんがテーブルの上をのぞきこんで喜んでいる時、かぱきちくんは上ってみたくなるようです。

    v-472まりもっちさん
    かぱきちくんもながきちくんの上に乗り慣れたように見えますが、かぱきちくんのことですから、時々ころりんと落ちることがあるようです。
    あずきバーって、前歯でかじると欠けてしまうのではないかと思うぐらい固いものが時々ありますね。
    そういう時には、常温で放置した方がいいのかもしれません。

    v-472がっぱあやさん
    いつも中身が残りわずかで残念なことになっているながきちくんでしたが、今回は一番乗りになれました。
    しかし、小豆氷が固いのでまがりにんたちのやわやわなお口には、このまま食べるのは少し無理かもしれません。
    80歳の時に20本の自分の歯が残っているよう、今から8020運動を心掛けた方がいいのかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する