すっぱいけどおいしいもの

リオデジャネイロオリンピックも折り返し地点を迎えましたが、前回のロンドン大会同様、今回も日本人選手の活躍が随所に見られています。

201608150011.jpg
なつきち「およぎのれんしゅう、いちに!」
なつじろう「さんし!」

しばらく前から今年の泳ぎの練習をし始めていた間借り人たちは、オリンピックを見てますます練習に熱が入っているようです。

しかし、ずっと休まずに練習をし続けることは出来ません。

20160815002.jpg
なつじろう「ねえおにいたん、なんだかのどかわいたね~」
なつきち「そういえばそうだね~」

案の定、間借り人たちは喉が渇いてきたようです。

20160815003.jpg
そんな間借り人たちの前に、お馴染みのものが現れました

しかし、間借り人たちの前に現れたこのポンジュースには、ある重大な問題があるようです。

201608150041.jpg
なつじろう「なかみちょっとしかはいってない~」
なつきち「ほんとだ~」

大家夫婦ががぶがぶ飲んでいるせいで、容器の中にはほとんど残っていないようです。

しかし、心配はご無用です。

ど~ん!

さらに、ど~ん!

20160815005.jpg
たくさんのポンジュースが現れました

今年の我が家はポンジュースを結構飲んでいるので、スーパーで割引で販売される度に何本かまとめて買っています。

201608150061.jpg
コップに注がれる様子を嬉しそうに見つめる間借り人たち

201608150071.jpg
なつじろう「おにいたん、おくちとどかないよ~」
なつきち「ほんとだ~、どうしたらいいのかなあ?」

一時は我が家に10本以上ポンジュースの在庫があったのですが、在庫が少ないと大家(妻)がそろそろ騒ぎ始めているので、近い内にまた買う必要がありそうです。

Comment

  • 2016/08/15 (Mon) 20:32
    まりもっち - URL

    私もポンジュース大好きです。昔はもっと酸っぱかったのかな?
    分からぬが・・・。
    なつきちくん!千佳ね私の盆休み中にプール3回行ったんだけど、10秒くらい顔つけられるようになって、足もバタバタしてそのうち泳げそうだよe-319
    なつきちくん達の為にハート型の二人で飲めるストローをプレゼントしたいです。

  • 2016/08/16 (Tue) 07:58
    がっぱあや - URL

    あいや、箱アイス同様、こちらのポンジュースもとうとう、
    大家さん御夫婦に制覇されたかと思いきや
    なんと・・・これでもか~という在庫の数が!
    でも、大家(妻)さんの、在庫が少なくなると
    騒ぎ出したくなる気持ち・・・私もわかります~
    やはり安心してガブガブ飲むには、背景にいっぱい
    侍らせとかないとですねe-281
    そういえば私もキリンメッツコーラにはまっていて
    5%引きの時に買いだめを続けた結果・・・
    それをボーリングのピンのように並べられるまでになりました
    さすがにそこまでになると自分でハッと我に返り・・・
    それ以来、半分くらいは誰の目にも付かないようなところに
    隠しておくことに決めましたe-343(あはは、なんのこっちゃ~e-330

  • 2016/08/16 (Tue) 12:25
    hashsh - URL

    v-472まりもっちさん
    今のポンジュースは、果汁の甘さはそのままで酸っぱさだけを軽減する特殊な技術が使われているようなので、昔の方が酸っぱかったと思います。
    お顔をお水につけて足をばたばたさせることが出来るのなら、千佳ちゃんがすいすい泳ぐ日もそう遠くはないかもしれませんね。
    なつきちくんたちの場合は、お水に入ってあんよをばたばたさせても、前に進まずその場でくるくる回ってしまうだけのような気がします。

    v-472がっぱあやさん
    我が家の台所の床下収納庫や洗濯カゴの中に、多数のポンジュースが現在保管されています。
    1本空になる毎に、ポンがなくなった~また買わなきゃ~という大家(妻)の声が、部屋の中に響き渡ります。
    がっぱ家ではメッツコーラですか~
    我が家もボウリングのピン状態に並べられるくらいはありそうな気がします。

  • 2016/08/18 (Thu) 23:05
    カッパーマン - URL

    すごい・・・ポンジュースお気に入りなんですね!
    大好きなものの在庫が充実してると、幸せな気持ちになれそうです。
    これだけあれば水分とエネルギー補給もバッチリなので、
    なつきちくんとなつじろうくんの水泳練習も安心して出来ますね。
    なんとなくいつもオレンジジュースのトロピカーナを買ってしまうんですが、
    すっぱくないポンジュース、久しぶりに飲みたくなってきました。

  • 2016/08/19 (Fri) 13:56
    hashsh - URL

    v-472カッパーマンさん
    ポンジュースが割引販売されていることを知って以来、大家(妻)が味をしめてしまったようで、ポンジュースブームが我が家に到来しています。
    砂糖がたくさん入った清涼飲料ばかり飲むよりも、果汁100%の方がまだいいかなあと思っています。
    トロピカーナは我が家はあまり飲んだことがないのですが、これもおいしそうですね。
    ポンジュースのように割引販売されていたら買ってしまうかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する