細長くておいしいもの

20160907001.jpg
ながみ「うふふふ」

20160907002.jpg
ながのすけ「うふふふ」

20160907003.jpg
ながきち「うふふふ」

我が家の長細い間借り人たちが、コタツテーブルの上にあるものを見て喜んでいるようです。

201609070041.jpg
そこには、グリコのプリッツ発酵バター味がありました

20160907005.jpg
今年の2月に新発売されたものです

最近、大家(妻)がこれを気に入っていて、何度か買ってきてはもぎゅもぎゅ食べています。

20160907006.jpg
ながみ「ひとふくろしかはいってない~」
ながのすけ「おおやさんがたべちゃったのかなあ?」
ながきち「そうかもしれない~」

間借り人たちが思っている通り、大家(妻)が早速一袋食べてしまいました。

20160907007.jpg
発酵バターが6%使われているようです

201609070081.jpg
細長いものを前に嬉しそうな間借り人たちの後ろ姿

自分たちのように長いおいしいものを見て、間借り人たちは喜んでいるようです。

発酵バターが使われているせいでしょうか、いわゆる普通のバター味よりもまろやかで優しい味のような気がしました。

Comment

  • 2016/09/13 (Tue) 08:21
    カッパーマン - URL

    ながーいかっぱちゃんたちが、細長いお菓子を見てますネ。
    発酵バター、パンに塗ろうと買ったことがあるんですが、
    よくあるマーガリンの容器の三分の一くらいの大きさなのに、
    お値段は倍くらいしました。
    長いかっぱちゃんたちは、みんなおでこが広くて、
    とても賢そうに見えます。

  • 2016/09/13 (Tue) 15:45
    hashsh - URL

    v-474カッパーマンさん
    自分たちと形が似ているものに、間借り人たちは特に興味を惹かれるようです。
    発酵バターは我が家は買ったことがまだないのですが、そんなに高いものだったんですね。
    もったいなくてなかなか使えないかもしれません。
    間借り人たちは、大きい子も小さい子もおでこの広い子も狭い子も、みんな同程度のおつむの持ち主のようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する