お墨付きなもの

9月も中旬になりひと頃の暑さはなくなりつつありますが、熱中症にはまだ気を付けなければなりません。

201609140011.jpg
ぱおみ「なんだかのどかわいた~」
うさたん「あたしも~」

我が家の間借り人たちも、喉の渇きを訴えているようです。

20160914002.jpg
そんなふたりの前に何かが現れました

201609140031.jpg
それは、みなさまのお墨付き抹茶オレでした

201609140041.jpg
ぱおみ「すみがついちゃうの~?」
うさたん「や~ん」

先日スーパーに買い物に行った際、カフェオレとかカプチーノとかが好きな大家(妻)が見付けて、思わず手に取り買ってきたものです。

20160914005.jpg
伸び縮みするストロー付きなので飲む時にはそれをフタに刺します

201609140061.jpg
ぱおみ「くんくん・・・ここからなんだかいいかおりする~」
うさたん「じゅーすのむ~」

お鼻の利くぱおみちゃんは、ストローから漂ってくるかすかなおいしそうな香りに気付いたようですが、これはうさたんの思っているようなジュースではなく宇治抹茶100%入りのカフェオレです。

プライベートブランドの食品なんて、以前は大味でただ値段が安いだけというイメージしかなかったのですが、今はそう思うこともなくなりつつあるような気がします。

Comment

  • 2016/09/16 (Fri) 08:42
    カッパーマン - URL

    「みなさまのお墨付き」、いろんな商品が出てますが、
    抹茶オレに、ぱおみちゃんもうさたんも興味津々のようですネ。
    安さにつられてプライベートブランド商品を買ってみて、
    なんか違う、やっぱりやめておけばよかったと思う事もありましたが、
    今はだいぶガンバッているんですね。
    ちょっと太めのストローから香りを感じ取っているぱおみちゃん、
    普通にジュースだと思っているうさたん。お味には満足できましたか。

  • 2016/09/16 (Fri) 12:23
    hashsh - URL

    v-474カッパーマンさん
    間借り人たちは好奇心旺盛なのか、見慣れないものを見付けるとよく集まって来ます。
    二人にとっては初めての飲み物でしたが、十分満足できる味だったようです。
    プライベートブランドもただ安いだけでは生き残れなくなってきたのでしょうか、色々と改善しているのかもしれません。
    我が家ではトップバリュブランドの服をよく買うのですが、結構気に入っています。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する