ピリッと辛くておいしいもの

20161014001.jpg
うりくん「なにがひとつなのかなあ?」

20161014002.jpg
うりじろうくん「うふふふ、ぶどうおいしそう~」

20161014003.jpg
うりざぶろうくん「なかにはいってみる~」

我が家の中をお散歩していたうり三兄弟が、コタツテーブルの上にあったものの調査をしているようです。

201610140041.jpg
それは、亀田の柿の種ぶどう山椒でした

和歌山特産のぶどう山椒が使われた期間限定商品で、柿の種発売50周年企画の「ご当地選手権!」で1位になったもののようです。

20161014005.jpg
6袋詰めパックですが、その内の2袋が既に大家夫婦のお腹の中へと消え去っています

20161014008.jpg
ぶどう山椒とは、ぶどうのような大粒の実がなることから名付けられたようです

20161014006.jpg
中身の見た目は普通の柿の種と変わりません

201610140071.jpg
うりくんたち「うふふふ、おいしそう~」
「おやつたべる~」
「ぼく、せがとどかないからみえない~」

口に入れた瞬間に山椒の香りがして少しピリッと辛い、なかなかおいしい柿の種だと思いました。

これが気に入った我が家は、6袋詰めパックをあっという間に食べ終わってしまったため、スーパーでまた2パック買ってきてしまいました。

Comment

  • 2016/10/14 (Fri) 20:48
    まりもっち - URL

    実はこれ食べたことがありませぬ・・・おいちいなら売店で買おうかな・・。
    会社に売店があってたまに安い掘り出し物があるんだよ。
    そういえばこれも うりくん色だね。

  • 2016/10/15 (Sat) 22:45
    がっぱあや - URL

    実は先日、私も売り場で見かけていたぶどう山椒柿の種。
    しかし、何を思ったか、果物のぶどう&山椒のミックス味と早合点し
    (あのすずなりの山椒の図がぶどうに見えたんですものe-330
    そそくさと売り場から立ち去ってしまっておりました
    えへへ・・・こりゃ、一本取られちゃいました~e-282

    こちらは少しピリッと辛いということで、わさび系などの
    わりと正統派な感じでしょうか
    それが御当地選手権1位ということは、全国の柿の種ファンの皆様は
    オーソドックスなフレーバーがお好みなのでしょうかねぇ

    うりくんたち、この大人味の柿の種は大丈夫だった?
    大人の階段をのぼる、いい練習になるかも・・・ねe-343

  • 2016/10/17 (Mon) 14:02
    hashsh - URL

    v-476まりもっちさん
    大家(妻)はこの後、更に2パック買ってきてしまったようです。
    味には奇をてらったところはないので、まりもっちさんのお口にも合うと思います。
    工場だと掘り出し物が手に入れられるのはうらやましいです。
    うりくんたち色のものはおいしいと思っておけば、ほぼ間違いないかもしれませんね。

    v-476がっぱあやさん
    大家(夫)も当初、ぶどうと山椒なんてどんな味がするんだろう?と思い、大家(妻)が買ってきたものをよく見たら、そうではなかったことを知った次第です。
    辛くて正統派な味は、わさびと共通しているかもしれません。
    がっぱあやさんお気に入りのシラチャーソース味もそれほど悪くはないと思ったのですが、我々日本人の口にはまだ一般的な味ではないのかもしれません。
    うりくんたちは大人の階段を昇りたいようですが、あんよが短いので当分無理かと思われます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する