お肉がたくさん入っているもの

週末にお買い物に行った時の事、我が家は丸亀製麺に寄って食事をしてきました。

注文したのは、9月14日から10月下旬まで期間限定で販売中の牛すき釜玉うどんです。

20161017001.jpg
牛すき釜玉うどん

ちなみに、上の写真の左側のお皿に乗っているのは、スマートフォンのクーポンを見せて無料になったかしわ天です。

牛すき釜玉うどんには、生卵か温泉卵かどちらか付けるのを選べたので、我が家は温泉卵にしました。

20161017002.jpg
温泉卵を乗せてだし醤油をかけたところ

牛肉は甘い割り下で焼いてあるようです。

20161017003.jpg
自由に取れる刻み葱とおろししょうがを取って乗せた大家(妻)の一品

このメニューは、あらかじめ工場などで調理済みの牛肉を使うのではなく、注文を受けてから店で肉を焼き始めるので、仕上がりまでに時間がかかります。

我々の場合も、先に支払いを済ませて席に着いた後、しばらく後にお店の人が出来上がったものを運んできてくれました。

2016101700411.jpg
うさたん「うふふふ、おいしそう~」
ぱおみちゃん「くんくん…へんね?おいしいかおりしない~」

おいしいものを見てうさたんが無邪気に喜ぶ一方、ぱおみちゃんは、いくら嗅いでもおいしい香りがしないことを不思議に思っているようです。

このメニューには、薄くて小さい牛肉がちょろちょろっと入っているのではなく、大きめの牛肉が割とたくさん入っているので、想像していたよりも食べごたえがありました。

Comment

  • 2016/10/19 (Wed) 18:29
    カッパーマン - URL

    「肉うどん」って、うどん屋さんのメニューにあって、
    申し訳程度の肉が入ってたりしますが、
    丸亀製麺の牛すき釜玉うどん、これはもはや麺が見えませんね。
    牛丼かと思いました。
    トッピングの卵にいっぱいのネギ、食欲増進しそうです。
    ぱおみちゃん、写真がキレイで、なんだかにおいがしてきそうだね。

  • 2016/10/21 (Fri) 12:43
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    牛丼屋の牛丼よりも肉がしっかりとたくさん入っていました。
    これに自由に取れる天かすや刻みネギ入れれば、お腹も満足です。
    いくら嗅いでもおいしい香りどころか変なニオイしかしないことを、ぱおみちゃんはたいそう不思議に思ったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する