しゅわしゅわしているプレミアムな味わいのもの

今月初め頃には我が家の辺りではまだ冷房を入れていたというのに、先週辺りから急に気温が下がり始めました。

しかし、このまま一直線に下がるものかと抵抗するように、今週は再び気温が上がっています。

20161019001.jpg
ちびかぱ(弟)「なんだかのどかわいた~」

20161019002.jpg
ちびかぱ(兄)「なにかのみたいね~」

いつものんきな我が家の間借り人たちも、少々のどが渇いたようです。

20161019003.jpg
そんな間借り人たちの前に、2か月も前に賞味期限が切れているものが現れました

20161019004.jpg
サントリーのブラッドオランジーナです

どうして賞味期限がそんなに過ぎてしまっているのかというと、夏が来る前に買ってきたはいいが、冷蔵庫にしまいっぱなしのままいつものように忘れていたためです。

201610190051.jpg
カップに注がれる様子を嬉しそうに見つめる間借り人たち

今回使用しているカップは、高速道路のSAの自販機で買ったアイスコーヒーに使われていたものです。

フタの中央には小さいツマミがはめ込まれていて、そのツマミをフタから外して飲み口に差し込むと、少々揺らしても中身がこぼれることはありません。

飲む時にはそのツマミを飲み口から外します。

「後で使うから取っといて」という大家(妻)の指令により、当初買ったアイスコーヒーを飲み終わった後もカップはずっと捨てずに家に保管しているのですが、家にある水筒で代用が出来る上、これ以上なるべく余計な物を増やしたくない大家(夫)は、「フタがゆるんできたから」という理由で近い内に処分しようと目論んでいます。

201610190061.jpg
ちびかぱ兄弟「じゅーすのめない~」
「どうやってのむのかなあ?」

ちびかぱ兄弟には、このカップの仕組みが理解できないようです。

シチリア産ブラッドオレンジ果汁を使用しているこの飲み物は、ボトルに「Premium」と表示されているように、ちょっぴりプレミアムな味わいでした。

賞味期限を大幅に過ぎていても、冷蔵庫にしまいっぱなしだったおかげか、まるで問題はありませんでした。


Comment

  • 2016/10/22 (Sat) 17:12
    カッパーマン - URL

    寝ていると朝方、足が冷たくて目が覚めたりするのですが、
    まだ昼間は、動くと汗ばんだりするので、
    シュワシュワした冷たいもの、うれしいですネ。
    しかもプレミアム、ちびかぱくんたちの瞳もキラキラ輝いてる~。
    私もコーヒールンバの曲が流れる自販機で、
    このタイプのカップを見て感心しました。
    とっておきたくなる大家(妻)さんのお気持ち、わかります!

  • 2016/10/22 (Sat) 23:07
    がっぱあや - URL

    私も『ちょっと便利風』に見える容器があると
    その後、何かに使えるんじゃないかと思いこみ
    仕舞い込んでしまうという習性があるようです
    まぁ、ご多分にもれず、あとからまとめて処分・・・という
    悲しき道を辿ることになってしまうのですがe-268

    我が家の冷蔵庫には暑い盛りの時に買ったレモンジーナがございます
    この大家さんのお話を聞いて、冷蔵庫に消費期限の確認に
    思わず向かってしまったというのはここだけの話
    (ちなみに消費期限は今年の12月まであり、まだセーフでしたe-330

    ちびかぱ兄弟くんたち、プレミアムのお味はどうだった?
    私も秋晴れの日の佳き日を選んで、早めに飲み干す計画を立てなくっちゃ~e-274

  • 2016/10/25 (Tue) 13:37
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    普段からふくらはぎがつりやすい大家(妻)が、最近の明け方の冷え込みで更に足がつって目が覚める頻度が高くなっているようです。
    そんな中、ちょこまかと活動量が多いハンカチおむつの間借り人たちは、冷たいものがまだまだ必要なようです。
    我が家もコーヒールンバの流れる自販機でよく買っています。
    飲み物が出来上がるのを待っている間、ついあの曲を口ずさんでしまいます。

    v-476がっぱあやさん
    最近は大家(妻)も多少は自制しているのか、一体いつ使うのか分からないものが増えるペースは以前よりも落ちてきたようですが、まだまだ安心は出来ません。
    賞味期限がひと月前ぐらいなものがあるのに気付いたら、いつも目の届く場所に置いておかないと、その後忘れ去られる可能性が我が家では非常に高いです。
    プレミアムなものとは無縁の生活を送っている間借り人たちも、この飲み物で多少はその一部を体験できたかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する