小さいサイズのおいしいもの

ある日のこと、我が家のらいくんがコタツテーブルの上にお散歩しにやって来ました。

201610210011.jpg
らいくん「なんだろう?あっちのほうからこえがきこえる」

201610210021.jpg
「きゃはきゃは」
らいくん「このはこのなかからきこえるきがする」

・・・・・

ぱかっ!

201610210031.jpg
かぱきち「かぱあ~!」
らいくん「きゃあ~!」

201610210041.jpg
かぱきち「?だれもいない」
らいくん「ぼく、ここ~!」

201610210051.jpg
らいくん「かぱきちくん、なにしてたの?」
かぱきち「かくれんぼ~」

201610210061.jpg
かぱきち「おいちそうなものもみつけた~」
らいくん「ぼくにもみせて~」

20161021007.jpg
その箱に入っていたのは、天乃屋の歌舞伎揚げぷちでした

ぷちサイズの歌舞伎揚げが10袋入った箱を、先日、我が家の方の天乃屋の工場直売店に行った時に買ってきました。

20161021008.jpg
一枚は普通の歌舞伎揚げの四分の一ぐらいの大きさです

201610210091.jpg
かぱきち「おせんべおいちそう~」
らいくん「しあわせ~」

ぷちサイズなので、一袋をあっという間に食べ終わってしまいます。

知り合いなどへのちょっとしたお土産として、我が家では時々箱入りのこれを買って中身を分けています。

Comment

  • 2016/10/21 (Fri) 21:00
    まりもっち - URL

    歌舞伎揚げ大好きです♪ 亀田製菓にも揚げ一番という似たようなのがありますが、こっちは歌舞伎揚げより軽い感じです。
    歌舞伎揚げ、一口で食べれません・・・デカいですよねe-330
    これならパクパクいけそうです。
    それにしてもかぱきちくんのびっくり箱欲しいです!
    こっちはさむむくなってきました かぱきちくんも風邪ひかないようにおよ服着てね。
    そういえば、先週の金曜のドラマで、リビングにぺーるかぱろうくんの黄色バージョンが出ていました。菅野美穂のドラマです。岩ちゃん好きだから見ています。

  • 2016/10/22 (Sat) 17:18
    カッパーマン - URL

    かぱきちくんが「かぱあ~!」と出てくるビックリ箱、私も欲しいな~。
    ひっくり返っちゃったらいくんのお顔、あれっ?
    どっちが上か下か、わかんな~い!
    揚げせんべいの普通サイズをひと袋食べると、
    カロリーも多いしズッシリ来そうですが、
    このくらいのサイズなら気軽につまめていいですネ。

  • 2016/10/25 (Tue) 13:23
    hashsh - URL
    No title

    v-476まりもっちさん
    揚げ一番は前に食べたことがあるのですが、確かに歌舞伎揚げに比べると軽いかもしれませんね。
    このぷちサイズは食べやすい反面、食べ過ぎには注意が必要です。
    間借り人たちは今のところ風邪を引く気配はありませんが、もうすぐお洋服を求めて騒ぎ出すような気がします。
    我が家はそのドラマは見ていないので未確認なのですが、お仲間がテレビに出ているのは嬉しいですね。

    v-476カッパーマンさん
    かぱきちくんのびっくり箱は、開く前から中からきゃはきゃは声が聞こえてくるので、分かってしまうかもしれません。
    ひっくり返ったらいくんですが、いまだに大家夫婦に上と下を間違われることがあるようです。
    このぷちサイズは食べやすいのはいいのですが、一袋だけだと満足しない可能性が高いので、結局摂取カロリーは普通サイズと変わらないかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する