からいけどおいしいものをたべにいったの

先週末のこと、我が家は歩いて近所のお店まで行って食事をしてきました。

ちなみに、今回のお供は、お腹空かせてぷんぷんしているぷんきちくんと、同じくお腹が空っぽながまみちゃんです。

今年3月以来の訪問となるアガンというカレーのお店です。

ちょうど昼食時だったので、お得なランチセットを頼みました。

20161026001.jpg
カレー1種、サラダ、ライス、チーズナン、ドリンク付きのアガンセット

20161026005.jpg
アガンセットのカレーはサグカレー(ほうれん草のカレー)にしました

4段階から選べるカレーの辛さの内、上から二つ目を選びましたが、少々辛かったです。

しかし、チーズナンが甘い味付けなので、ちょうどいいかもしれません。

20161026002.jpg
カレー1種、サラダ、ライス、ナン、ドリンク付きのAセット

20161026004.jpg
Aセットのカレーはバターチキンカレーにしました

このカレーの辛さも上から二つ目にしましたが、バターチキンのおかげかサグカレーよりも辛さは感じませんでした。

20161026003.jpg
自分たちの何倍もあるナンを見つめる小さな間借り人たち

普通のナンはおかわりが自由なので、もう一枚頼みました。

以前、二人でナンをそれぞれ一枚ずつおかわりしたらとってもお腹いっぱいになってしまったので、一枚を二人で分けるぐらいがちょうどいいと、年々記憶力が低下しつつある大家夫婦の脳みそも覚えていたようです。

201610260061.jpg
ぷんきち「ぷんぷん、おなかすいた。またかれーさんたべる~」
がまみ「あたしもおなかからっぽ~」

小さな間借り人たちはお腹の容量が少ないのでしょう、食べた後にすぐ空っぽになってしまうようです。

所でこのアガン、以前は「パナス」という名前の同じくカレーのお店だったのですが、店名が変更になってからも、レジのレシートには相変わらず「パナス」と印刷されているのが、何とも言えないところです。

Comment

  • 2016/10/27 (Thu) 16:03
    カッパーマン - URL

    本格的なカレー屋さん、ちいさなふたりがランチを楽しんだようですネ。
    ザクカレー、色も緑だし!と思ったら、サグカレー。
    お皿からはみ出すナンがいい焼け具合です。
    もぎゅもぎゅ食べたはずなのに、すぐおなかすいちゃうふたり。
    あらら、がまみちゃんのがま口があいている~。
    店名変更したのに変わっていないレシートの文字、
    もしかして細かいことは気にしないのでしょうか。

  • 2016/10/28 (Fri) 11:37
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    「ザク」ではなく「サグ」カレーでした。
    緑色なので、シャア専用ではないようです。
    ぷんきちくんが空腹でいつもぷんぷんしているのは、お腹の容量がないせいかもしれません。
    がまみちゃんのがま口の中には、折り紙で作ったお花が一ついつも入っているので空っぽではないなずなのですが、食べ物ではないせいか本人は分からないようです。
    このお店、パナスだった頃から入口の自動ドアが壊れていて、内側からは手で開けなければならなかったりと、あまり細かいことは気にしないのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する