輪っかの形のおいしいもの

20161107001.jpg
わさる「うふふふ」

我が家の輪っかの形をしたわさるくんが、コタツの上にあったものを見付けて喜んでいるようです。

201611070021.jpg
わさる「ぼくとおなじかたち~」

わさるくんが見付けて喜んでいたものは、近所のスーパーで割引で売っていたため買ってきたチョコがけのドーナツでした。

20161107003.jpg
一袋5個入りでしたが、既に大家夫婦のお腹へ2つ消え去っています

20161107004.jpg
最近主流のふわふわタイプではなく、固めでゴツゴツした食感タイプです

油で揚げてあるこういうゴツゴツしたドーナツは大家夫婦は割と好きなので、しあわせシールが貼ってあるのを見付けると時々買って食べています。

201611070051.jpg
わさる「うふふふ、おいしそ・・・かぱきちくん、どうしたの?」
かぱきち「もごもごもご・・・はまっちゃった~。たすけてちょだい」

カロリーが高そうなので一度に全部食すのは危険なため、残ったものは今まで冷蔵庫に保管して翌日に食べていたのですが、そうすると何だか油っぽくなってしまうことが分かったので、最近は室内で常温で保管することにしました。

冷蔵庫に入れると油分が冷やされて固まってしまうからかもしれません。

Comment

  • 2016/11/08 (Tue) 04:13
    まりもっち - URL
    No title

    私もふわふわ系よりごつごつ系が好きかも…それに近場にミスドしか無いからね。しかも車で2.30分…
    わさるくんお久しぶり、わさるくんを首に巻くと暖かそう。
    かぱきちくんはやはりはまったね…落とし穴とかにすぐ引っかかりそう…

  • 2016/11/08 (Tue) 14:01
    hashsh - URL

    v-478まりもっちさん
    我が家の最寄りの駅前にはミスタードーナツがあったのですが、数年前になくなってしまいました。
    わさるくんの輪っかになっているお腹の辺りは負担がかかるのか、糸がほどけて少し開いてしまったことがあります。
    大家(妻)が手術して治しましたが、巻かれるのはかぱきちくんぐらいの大きさにしておいた方がいいのかもしれません。

  • 2016/11/13 (Sun) 13:40
    カッパーマン - URL

    これはミスタードーナツのオールドファッションみたいな感じですネ。
    チョコが半分かかっているのが魅力的です。
    わさるくんの小さな小さなお鼻が可愛いなぁ。
    かぱきちくん、大丈夫!すぐ大家さんが助けてくれますよ~。
    今くらいの気温なら、常温保存でも十分ですね。

  • 2016/11/16 (Wed) 14:18
    hashsh - URL

    v-478カッパーマンさん
    そういえば、ミスタードーナツにもこういうのがありましたね。
    このスーパーではいつもは何もかかっていないドーナツを買っていたのですが、今回はしあわせシールが貼ってあったのでこちらを買ってみました。
    わさるくんは、その小さいお鼻でドーナツの香りをくんくん嗅いでいました。
    かぱきちくんが嵌るのはいつものことなのでしばらく放っておいたのですが、しばらくもごもごもがいていたら、ころん!とわさるくんから外れてころころ転がっていきました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する