久しぶりに外で食べてきたもの

少し前の事、我が家はお買い物にお出かけした帰りに、中華料理チェーン店の日高屋に寄って食事をしてきました。

20161108002.jpg
はんぺん「らーめんおいしそう~」

野菜がたくさんあると罪悪感が少しは減るように感じる大家(妻)が頼んだのは、野菜たっぷりタンメンです。

はんぺんくんは、大家(妻)のバッグの中にいつも隠れ潜んでいるため、間借り人たちの中では一番外で食事にありつける機会が多いかもしれません。

お口はいつもへの字をしてご不満のように見えますが、喜んでいるようです。

20161108001.jpg
はんぺん「うふふふ、ぎょうざおいしそう~」

20161108003.jpg
はんぺん「こっちのらーめんもおいしそう~」

大家(夫)は、餃子味噌ラーメンのお得なセットを頼みました。

外食中華ではリンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べることが最近我が家では多かったので、久しぶりに味噌ラーメンを食べてみました。

201611080041.jpg
まめかぱ兄弟「こっちのほうにおいしいもののしゃしんがあるって、はんぺんくんいってた~」
「でもなにもない。どこにあるのかなあ?」

小さなまめかぱ兄弟には、ディスプレイの写真は大きすぎてかえって目に入らなかったようです。

久しぶりに味噌ラーメンを食べた大家(夫)は、きゃはきゃは言いながらスープを最後まで飲み干したのですが、家に帰ってからお腹がごろごろ言い始めて痛くなりました。

以前はラーメンのスープを飲み干してもこんなことにはならなかったように思うのですが、これも加齢によるものなのかもしれません。

Comment

  • 2016/11/13 (Sun) 13:46
    カッパーマン - URL

    「野菜たっぷりタンメン」は、ほんとに麺が見えないくらい、
    お野菜が入っているんですね。
    このところ野菜価格が高騰しているので、
    野菜たっぷりはうれしいところです。
    ラーメンのスープ、美味しくて私もついつい飲んでしまいます。
    しかし加齢と共に油を分解する能力が落ちているのか、
    後でおなかに来てしまい後悔。
    それなのに次の機会ではすっかり忘れている所も、
    これまた加齢による忘れっぽさでしょうか・・・。
    はんぺんくん、おくちはへの字だけど、うれしいんですネ。

  • 2016/11/16 (Wed) 14:23
    hashsh - URL

    v-478カッパーマンさん
    野菜がたくさん入っているだけで、カロリーが軽減されるように思うのはなぜなのでしょうか。
    体に入る分は同じだというのに。
    筋肉とかは年とっても鍛えることが出来ますが、お腹はどうやって鍛えればいいのでしょう。
    はんぺんくんはお顔にあまり表れない子のようですが、心の中は他の間借り人たち同様のようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する