冬になると飲むのが増えるもの

まめかぱ兄弟同様、ある素材で出来たものに関しては落ちることなく垂直に上れる能力を有する我が家のちびすけくんちびこちゃんが、コタツの上にあるものを見付けたようです。

201611210011.jpg
ちびすけ「うふふふ、ぼくのぼっちゃう~」

201611210021.jpg
ちびこ「あたしものぼってみる~」

二人が嬉しそうに垂直に上っているものは、

201611210031.jpg
ネスレのココアの容器でした

缶入りの粉末ココアなので、小さい子たちは上ることが出来るようです。

昔は「ネッスル」と呼んでいたようにおもうのですが、今のように「ネスレ」と呼ぶようになったのはいつ頃からなのでしょう。

201611210041.jpg
このココアは、今年で2回目の冬を我が家で迎えます

冬になって気温が低くなると我が家で消費量が増えるものの一つにココアがあります。

しかし、気温が上がると途端に消費量が少なくなるのと、甘いものを毎回飲むのもいけないと思いセーブしながら使っていたら、お得だと思って去年買ったこの缶入り粉末ココアは、昨シーズン中に使い切ることなくとうとう2回目の冬を我が家で迎えることになりました。

20161121005.jpg
冷たいものには溶けにくいので温かい牛乳で溶くか、冷たい牛乳を使うには少量の温かいお湯で溶いてから牛乳を加えます

201611210061.jpg
小さい子たち「このかべのぼれない」
「へんね?なぜかしら?」

ちびすけくんちびこちゃんは、自分の能力についてはいまいち把握していないようです。

このココアも最初の量から半分くらいまでには減っているので、この冬でようやく使い切ることになりそうです。

Comment

  • 2016/11/21 (Mon) 20:35
    まりもっち - URL

    二人とも素晴らしい能力を持ちながらちっとも気づいていないところがぴろの子らしいですね。
    私も寒くなると毎日職場に持っていく水筒の中身が温かいミルクティーかココアオレかミルクコーヒーのいずれかに変わります。
    お茶の缶も登れるかな?もっと背の高い缶に挑戦してみたくない?
    そうそう私もネッスルと言ってた気がします。
    昔からの呼び方が変わったのって探すと結構ありそうですよね。
    カロチンもカロテンになったし・・・。漢字の書き順も昔と変わってるのもあるんですよね。
    千佳の宿題に付き合ってると昔と書き順が違うのがたまにあります

  • 2016/11/21 (Mon) 22:55
    がっぱあや - URL

    確かにこの肌寒い季節となるとココア系のものが恋しくなる・・・
    すきま風が吹く心に甘~いココアが沁み込み、心も体もほっと一息e-343
    ココアって今や色々な種類モノが出ているようですが
    お手軽価格のものは最初っからお砂糖が結構な割合で入っている為
    純正モノ(というのでしょうか!?)を探そうとなると結構お値段が立派に・・・
    よって、束の間のココア気分も紅茶勢力に吸収されてしまいます

    そんな中、たま~に飲みたくなるのが・・・ミロ!!
    でも、毎日ガブガブ飲むには年齢重ね過ぎているかしらん・・・と
    店先でじっと考えては見送る日々~

    ちびすけくんとちびこちゃん、壁のぼりの練習してて
    そこに勢い余ってドボン・・・にならないように気をつけてe-282
    うりくんたちと同じ色に染まる結果にならないようにお祈り申し上げま~すe-274

  • 2016/11/24 (Thu) 17:16
    カッパーマン - URL

    ちびすけくんと、ちびこちゃん、リボンでおしゃれしてかわいいな~。
    最近はスティック飲料も増えてるけど、これは缶入りなんですね。
    テレビ番組でココアが健康に良いと言ってたからと、
    以前、両親が「純ココア」を買ったのですが、
    あまりにおいしくないのでずっと余っていました。
    調整ココアじゃないと飲みづらいです。

    カップにはのぼれないけど、ふたりのおててとあんよが、
    ほんのりあったかくなったのではないでしょうか。

  • 2016/11/25 (Fri) 14:46
    hashsh - URL

    v-479まりもっちさん
    間借り人たちの中には、他にも自分の持つ能力に気が付いていない子がいそうです。
    寒くなると温かくて甘い飲み物が飲みたくなりますね。
    どんなに背の高い容器でも、この二人の持つ能力をもってすれば、登頂は可能だと思います。
    昔と書き順が違っている漢字があるんですね。
    大家(夫)が子供の頃に宿題の漢字練習をしていると、書き順が昔と違うと母親が言っていた記憶があるので、結構書き順って変更されているものがあるのかもしれませんね。

    v-479がっぱあやさん
    甘さを自分で調節しようとしたら砂糖入りではないものがいいのでしょうが、純正物は結構なお値段がしますよね。
    大家(妻)はミロも好きで、カップにたくさん入れて牛乳に溶けきれずにザクザクした感じが残ったまま飲むのが好みのようです。
    小さい頃のイメージで子供のための飲み物という印象が強いですが、大人の健康のためにもなるのではないかと思いました。
    ちびすけくんとちびこちゃんは、自分の能力が通用しないものへの対処方法を、もっと考えなければいけないかもしれません。


    v-479カッパーマンさん
    ちびこちゃんのリボンは最初からちゃんと形になっていたものなのですが、ちびすけくんのは後から結んだものなので、動き回ると外れてしまうことがよくあるようです。
    小さい子に格好良くリボンを結ぶのはなかなか難しいですね。
    温かいココアが入った容器にくっ付いて暖を取っていることが、小さい間借り人たちにはよくあるようです。
    純ココアは買ったことがないのですが、おいしくないんですね。
    どうしてココア飲料はとても甘いのだろうと思っていたのですが、そういうのが理由なのでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する