もう一つのにおわないおいしいもの

201611250011.jpg
まめかぱ(兄)「このおやま、なんだろう?」
まめかぱ(弟)「のぼってみよう~」

お散歩はすべてが冒険になってしまう小さなまめかぱ兄弟が、コタツの上にあったお山に登ろうとしているようです。

20161125002.jpg
まめかぱ(兄)「なにかつつまれてる~」

20161125003.jpg
まめかぱ(弟)「このおじいさんだあれ?」

藁に丸いものが包まれていたりご隠居様のイラストが描いてあるそのお山は、

201611250041.jpg
水戸黄門の胡麻納豆でした

9月の水戸旅行の際に買ってきて、今まで食べずにそのままになっていたものです。

201611250051.jpg
ひとつひとつ小さな小袋に入ったものがたくさん入っています

20161125006.jpg
胡麻の香ばしい香りがします

201611250071.jpg
まめかぱ兄弟「このべっど、おいしいかおりがする~」
「ぼくものってみる~」

まめかぱ兄弟は、早速いい香りのするベッドの上に乗ってみたようです。

胡麻の香ばしい香りがする焼き菓子で、サクサクした食感をしています。

納豆の独特な香りは感じられないので、以前のチョコ納豆同様、これも納豆が苦手な人でも大丈夫かもしれません。

Comment

  • 2016/11/27 (Sun) 22:18
    がっぱあや - URL

    あいや~、最初のショットから納豆をくるんでいるあの
    パッケージかと思いきや、さにあらずで・・・これはお菓子だった!?
    見た目からすると、『おこし』のような感じでしょうか
    納豆も水分のを抜いてドライ化すると、あの独特なかほりが消え
    さらに胡麻の香ばしいかほりが加わり、豆かぱ兄弟のベッドの出来上がりe-420
    こうしてみてみると、結構、納豆って姿形を変え、色々なジャンルで
    活躍中なのですねぇ
    日頃のおやつも全部、このようなお菓子にしたら・・・
    ピッカピカの健康体への道まっしぐらe-282
    それをベッドにしているちびかぱ兄弟くんたち
    さらに身体のツヤ感が増しちゃうかもねe-343

  • 2016/11/28 (Mon) 15:57
    hashsh - URL

    v-479がっぱあやさん
    食感も味もおこしのような感じで、言われなければ納豆が使われているとは分からないと思います。
    更に材料の胡麻のおかげで、余計に納豆感がごまかされているようです。
    これだけ色々と工夫して加工されているものが多いということは、納豆がいいことは分かっているけどにおいが苦手という人が多いということなのかもしれないと思いました。

  • 2016/12/02 (Fri) 09:53
    カッパーマン - URL

    小さな体で一生懸命のぼったお山から、まめかぱくんたちがすべり落ちてる!
    無事、中身をあけてもらい、いい香りに包まれているようですね。
    同じように栄養素が取れるなら、匂わず食べやすい姿になってると有難いです。
    このベッドでやすんだら、美味しいものいっぱいの夢が見られるかな?

  • 2016/12/05 (Mon) 14:34
    hashsh - URL

    v-479カッパーマンさん
    このお山はつるつるとして滑りやすいので、滑落には注意しなければならないようです。
    何でもベッドにしたがる小さな間借り人たちには、ねばねばする納豆よりも、ねばねばしない香ばしい香りのするものの方が適しているかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する