からくておいしいものをたべてきたの

週末のこと、我が家はお買い物ついでに外でお昼を食べることにいたしました。

今回のお供は、いつもお腹空かせてぷんぷんしているぷんきちくんと、がま口かっぱなのに一円たりともお腹の中には入ってさえいないがまみちゃんです。

寄ったのは、今年の4月以来7か月ぶりに訪問したガズルというインド・ネパール料理店です。

頼んだのはランチセットの中から、数種類のカレーの中から好きなものを2種類選べる2種盛りカレーセットです。

201611280021.jpg
スマホクーポンを見せて無料でもらったマンゴーラッシー

2種盛りカレーセットは、2種類のカレー、ナン、ライス、骨なしタンドリーチキン、サラダ、デザートという内容です。

201611280011.jpg
セットに付いてきたサラダ

201611280031.jpg
大家(妻)のシーフードカレーとポークカレーのセット

201611280041.jpg
大家(夫)のマトンカレーとダルカレーのセット

ちなみに、カレーの辛さは5段階から選ぶことが出来ますが、こういう場合は辛いのを選んでやはり辛くて後悔することが度々あったため、大家(夫)はふたつとも真ん中の中辛にしました。

チャレンジャーの大家(妻)は、ひとつは辛口、もうひとつは中辛にしました。

食べてみたところ辛口はそれほど辛くはなかったので、今度からは中辛ではなく辛口にしてもいいかもしれないと思いました。

201611280051.jpg
がまみ「うふふふ、あたしたちよりもおっきい~」
ぷんきち「ぼくのぷんぷんなくなった~」

自分たちよりも巨大なタンドリーチキンを前にして、小さな間借り人たちは嬉しそうです。

ここのメニューはお持ち帰りできるものもあるようなので、なかなかおいしかったタンドリーチキンを今度お持ち帰りしてみようと思いました。

4月にここに来た時にも思ったことですが、結構次から次へとお客さんがお店にやって来て、しかも若い人たちばかりではなく大家夫婦よりも更に上のご夫婦やご家族の姿も多く見かけました。

店内は割と広くてお洒落な雰囲気でテラス席などもあり、料理は日本人向けの味付けになっているように思えるので、シニア世代の人たちも利用しやすいのかなあと思いました。

Comment

  • 2016/11/30 (Wed) 08:34
    がっぱあや - URL

    このようなインドカレー系って、ひと昔前まではちょいとマニアック系で
    辛いもの好きさん向けかと思いきや、今や、ファミリー食へと見事に変化
    それもこれも、日本人はカレー好きe-343という風習の上に花開いた結果かも!?
    いつもお腹が空いてぷんぷんがちなぷんきちくんと(私のことかと思いましたe-330
    いつもお腹が空っぽのがまみちゃん・・・
    このランチの内容だったらぷんぷんも遠く彼方へ飛んで行ったんじゃなぁい?
    カレーが2種選べるというのもポイント高しe-281
    さらにビックリが、げんこつのように立派なタンドリーチキン!
    その様が、遠くから見ると豚のあんよさんにも見えて・・・
    とうとう、デビューなさったのかとドキリと致しました
    そして大家さんにお願い事がひとつe-284
    是非ともお次は5辛に挑戦なせって下さいませ~~~
    (あ、でもその後のお腹の責任まではとりかねますがe-268

  • 2016/11/30 (Wed) 13:26
    hashsh - URL

    v-479がっぱあやさん
    一般家庭の食事に普通にカレーが出てくるくらい、日本人はカレー好きということなのかもしれません。
    我が家にも、お腹がすくと空くとぷんぷんがちになる人間がいるようです。
    このセットは2種類カレーが選べるのはいいのですが、もう少し量があると嬉しいと思いました。
    しかし、デザートとタンドリーチキンまで付いてくるので、あまり贅沢は言えないかもしれません。
    確かに、たまたま少し細長かったこのタンドリーチキンは、豚足のようにも見えますね~
    辛さは4辛でも大丈夫だったので、この分だと5辛でも大丈夫なのではないかと少し思いました。

  • 2016/12/02 (Fri) 10:24
    カッパーマン - URL

    マンゴーラッシーを飲みカレーを食べて、大きなタンドリーチキンを前に、
    ふたりもだんだんゴキゲンになっているようですネ。
    がまみちゃんのがまぐちが微妙に開いていて、
    食べる気満々の様子が可愛いです。
    今の住まいの近辺にもインドカレーのお店があるんですが、
    どうしても入る勇気が出ません。
    一度行ってしまえば大丈夫なのかなぁ??

  • 2016/12/05 (Mon) 14:41
    hashsh - URL

    v-479カッパーマンさん
    空腹のせいかがまみちゃんのがま口も、知らず知らずの内に開いていたようです。
    我が家も、まだ入ったことのないインドカレーのお店に入るのはなかなか勇気がいりますが、一度入ってしまえば観念するのか大丈夫です。
    空腹が勇気を後押しするのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する