雪が積もっているように見えるもの

201611300061.jpg
かぱきち「きゃはきゃは、しろい~」
てふこ「ゆきふってる~」

東京に54年ぶりに11月に雪が降った先週のこと、我が家のてふこちゃんかぱきちくんは、また雪だるまさんが来てくれるかと期待していたようですが、唯一雪だるまが作れそうなくらい積もっていた車の上の雪を大家(夫)がうっかり下してしまったため、今回白い子たちが我が家に現れることはありませんでした。

そんなことがあった後の日のこと…

20161130001.jpg
てふこ「うふふふ、ゆきつもってる~」

20161130002.jpg
かぱきち「きゃはきゃは、しろい~」

201611300031.jpg
一面に雪が積もっているように見えるもの、それは

20161130004.jpg
クランベリーオレンジシュトーレンでした

去年の今頃、我が家はシュトーレンを何種類か買ったりしていたので、今年もそうしてみようとそろそろクリスマス商戦が始まったスーパーで買ってきました。

201611300051.jpg
雪が積もっているものを前にして楽しそうな間借り人たち

雪が積もっているように見えても雪だるまさんはやって来ませんが、間借り人たちは何やら楽しそうです。

このシュトーレンは保存期間が長いので、食べるのはあとひと月ほど経ってからになりそうです。

Comment

  • 2016/12/01 (Thu) 06:00
    まりもっち - URL

    毎年恒例てふこちゃんかぱきちくんコンビですね
    こっちはまだ積もるほど降ってません。
    でもそろそろタイヤ交換しなくちゃかな。
    舅がやってくれます。同居のストレス半端ないけどこき使おうと思ってます。
    あんまりストレス貯まると千佳に当たるから自己嫌悪感ハンパないです。
    シュトーレン美味しそう♪かぱきちくんが嘴真っ白にして頬張る姿が目に浮かびましたe-454

  • 2016/12/02 (Fri) 10:30
    カッパーマン - URL

    東京が、雪!!と、さかんにニュースで流れていましたが、
    かぱきちくんたちの所に、不思議な白い訪問者は、
    今回はちょっと来られなかったんですネ。
    そんなかぱきちくんとてふこちゃんが見ているシュトーレン、
    これはまた、見事に白くなってますネ。
    クリスマスを指折り数えて楽しみにする気持ちが伝わって来そうです。
    我が家も、お店でケーキ予約のパンフレットをいろいろ持って帰り、
    かっぱたちが楽しそうにそれをながめています。

  • 2016/12/05 (Mon) 14:30
    hashsh - URL

    v-479まりもっちさん
    こちらは道路に積もった雪はすぐに溶けてしまいましたが、畑の上には数センチ積もりました。
    毎冬のタイヤ交換が必要とされないのはいいのですが、その代わりちょっと積もると街は大混乱です。
    同居のストレス、あまり溜めないよう気を付けてくださいね。
    かぱきちくんの場合、お顔やお手々が粉砂糖で真っ白になるのも構わずに、きゃはきゃは言いながら食べるような気がします。

    v-479カッパーマンさん
    降ったとしても積もることはないと思っていたのですが、我が家の辺りは都心よりも気温が2、3度低いせいか、数センチの積雪になりました。
    白い訪問者が現れるのは、次回の雪を待たなければならないようです。
    クリスマスケーキを買いそびれることがないよう、少し早めにクリスマスらしいものを買ってみました。
    ケーキ予約のパンフレットは、注文するかどうかはとりあえず横に置いておいて、見ているだけでも楽しいですね

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する