ちょっとだけぜいたくなもの

20161209001.jpg
ながきち「うふふふ」

201612090021.jpg
ながきち「まだいっぱいはいってる~」

いつものように我が家をパトロール中のながきちくんがコタツの上に見つけたものは、

20161209003.jpg
ちょっとだけリッチな味わいのガリガリ君リッチチョコチョコでした

我が家のアイスの在庫がなくなったので、先日スーパーで買ってきたものです。

20161209004.jpg
ポケモンとのコラボパッケージのようです

このアイスがいつ発売されたのかは分かりませんが、パッケージに「2016年夏ロードショー」とあるところを見ると、まだ夏の暑さを迎える前の頃だと思われます。

20161209005.jpg
チョコレートのアイスキャンディーの中にチョコレート味のかき氷が入っています

201612090061.jpg
ながきち「うふふふ、おいしそ…?なんだかせなかがむずむずする」

ながきちくんの様子をうかがっていた間借り人たちは、早速おいしいものを目がけて背中を上ろうとしているようです。

チョコレート味のかき氷は味を相当濃くしないと水っぽく感じられると思うのですが、これはそれをチョコレートアイスで包んであるので、程よい味加減になっていました。

Comment

  • 2016/12/13 (Tue) 06:37
    がっぱあや - URL

    さすがガリガリ君!一見、普通のチョコアイスかと思いきや
    中にはチョコレート味のかき氷がe-281
    そっか、このかき氷部分だけでなく周りのチョココーティングが
    あるから、『リッチ』なのですね
    しかもガリガリ君がピカチュウ化!?している姿はレアものかもe-282
    ながきちくん、背中がむずむずするのは大家さんちの
    ポケモンたちが登場中だからかもe-269
    この後、どうか平和なアイスタイムが続いていますように・・・

  • 2016/12/13 (Tue) 20:15
    カッパーマン - URL

    チョコ味のアイスは濃厚さを前面に出している物が多いですが、
    これは中味がチョコ味のかき氷なんですネ。
    最初、ながきちくんだけに見えていたガリガリ君、
    なんだか背中がむずむずしてると思ったら・・・。
    この後、うしろのふたりも無事、アイスにたどり着けたでしょうか。
    冬でもアイス、こたつで食べるのもいいですね。

  • 2016/12/14 (Wed) 14:55
    hashsh - URL

    v-480がっぱあやさん
    ピカチュウ姿のガリガリ君が光り輝いていますね。
    このアイスはかき氷部分だけしかなかったら大味に感じてしまうかもしれません。
    チョココーティングの役割は大きいようです。
    この後、我が家ではいつものようにのんきで平和なアイスタイムになったようです。

    v-480カッパーマンさん
    ガリガリ君らしい食感にリッチさを加えるには、この方法が一番だったのかもしれません。
    ながきちくんの背中を上っていた間借り人たちは、途中でころころと転げ落ちそうになりながらも、何とか上までたどり着くことが出来たようです。
    冬はかき氷よりもアイスクリームが似合うような気がしますが、このガリガリ君は夏と冬、どちらもいけるような気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する