かっぱたちにも嬉しいもの

我が家のハンカチおむつのちびかぱ兄弟が、コタツの上にあったものを見付けて、ことのほか喜んでいるようです。

20161212001.jpg
ちびかぱ(兄)「かっぱさんのかぞく~」

20161212002.jpg
ちびかぱ(弟)「かっぱさんこんにちは~」

ちびかぱ兄弟が喜んでいたもの、それは、

201612120031.jpg
かっぱえびせんミニ4でした

ミニサイズのかっぱせびせんが4つセットになったもので、大家(妻)が知り合いからいただいたものです。

20161212004.jpg
ちびかぱ兄弟「おなかまがいっぱいいるってうれしいね~」
「そうだね~」

かっぱえびせん一家のように自分たちにもお仲間がいっぱいいるという幸せを、ちびかぱ兄弟はハンカチおむつがずり落ちそうになりながらかみしめているようです。

かっぱえびせんにも限定商品として色々な味のものが発売されていますが、やめられないとまらないということに関してはオーソドックスな味のものが結局は一番のような気がします。

Comment

  • 2016/12/12 (Mon) 20:20
    まりもっち - URL

    かっぱとエビが結婚してかっぱえびくんとかっぱエビーちゃんが産まれたのでしょうかね?なんとなくかっぱにエビの被り物をさせただけのような・・・・深いことは考えないようにしましょうかね。
    一袋にどぉ~んと入ってるのも嬉しいけど、小分けになってると小腹がすいたときに一袋(本当は全部かも・・)食べれていいかも・・・。
    かっぱえびせんはかっぱのソウルフードかもしれません。
    私もオーソドックスな味が一番好きです。でも柿の種は梅が好きです

  • 2016/12/13 (Tue) 20:16
    カッパーマン - URL

    かっぱえび家、やさしそうなえびのおかあさんが素敵です。
    そういえばかっぱえびせんも、いろんなバリエーションが出てますが、
    私もオーソドックスな味が一番好きです。
    袋をあけると一気に食べてしまうおそれがあるのですが、
    このくらいの小袋ならあまり罪悪感を感じなくて済みそうです。
    仲間がいっぱいいる幸せ、ちびかぱくんたちはとてもいいことに気がつきましたネ。

  • 2016/12/14 (Wed) 14:45
    hashsh - URL

    v-480まりもっちさん
    エビの被り物をしているように見えるのは、おそらく気のせいだと思います。
    我が家も一袋では足りず、結局小分けになっているのを全部食べてしまうような気がします。
    柿の種の梅はおいしいですね。我が家はそれとわさびや山椒のも好きです。

    v-480カッパーマンさん
    やさしそうなエビのお母さんは、両手が包丁代わりのハサミなのできっと料理上手だと思います。
    袋が大きくても小さくても、結局全部一気に食べてしまうのに変わりがないのはなぜなのでしょう。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する