たくさん入っているけどすぐなくなってしまうもの

我が家の体の大きなでふにいたんが、コタツの上にあった何やら大きなものを見付けたようです。

20161214001.jpg
でふにいたん「ふくろはこんなにおおきいのに」

201612140021.jpg
でふにいたん「どうしてなかみはこれしかないのかなあ?」

それは、大家夫婦が食べてしまったからです。

でふにいたんの見付けた中身が残り少なくなっているものは、湖池屋ポテトチップスのり塩パーティーサイズでした。

お得サイズのものですが、中身が多ければ多いで調子に乗って一度にたくさん食べてしまうので、なくなるペースは普通サイズのと結局同じような気がします。

201612140031.jpg
でふにいたん「うふふふ、きょうのおやつ~」

いつもお腹を空かせている体の小さな間借り人たちも、おいしそうなものの雰囲気を嗅ぎつけてやって来たようです。

ポテトチップスのメーカーには大きく分けて湖池屋とカルビーとがありますが、我が家はいつもお得価格で売っている方を買っているので、特にどちらのメーカーが好みということはありません。

ただ、味はオーソドックスな塩味かのり塩、どちらかのことがほとんどです。

Comment

  • 2016/12/14 (Wed) 20:46
    まりもっち - URL

    でっかい袋いいですよね♪ 
    私は仕事から帰って来て夕飯前におやつを食べすぎて
    夕飯残すことが多々あります。あと2時間が待てなかったりします。
    私も海苔か塩味が好きです。一時期ギザギザのポテチやプリングルスやチップスターも試しましたが、結局シンプルな味に戻ります。つぶした芋でなくて芋切って作ったタイプが好きです。

  • 2016/12/17 (Sat) 17:31
    カッパーマン - URL

    でふにいたんと、がまみちゃんぷんきちくん、
    こんなにも大きさが違うんですね。
    大きなでふにいたんには、やっぱり、大袋のポテチ!
    ちいさいこたちは、この中の一枚ずつでも充分かな?
    昨年まではプロ野球チップスを買ってましたが、
    あまりにも中身が少ないので(22g)、ちょっと悲しくなります。
    のり塩は美味しいですよね。
    沢山食べると辛いけど、でふにいたんだいじょうぶ?

  • 2016/12/20 (Tue) 16:06
    hashsh - URL

    v-480まりもっちさん
    あと少しでお昼だというのにお菓子をもぎゅもぎゅ食べ始める休日の大家(妻)を、大家(夫)はよく見かけています。
    つぶした芋で作ったものなら、チップスターが一番我が家は好きかもしれません。
    それでも、やはり結局普通のポテトチップスに戻ってくることが多いです。

    v-480カッパーマンさん
    体の大きい間借り人は他にもいますが、でふっとしているでふにいたんは体重に関しては結構上の方に位置するかもしれません。
    小さい子たちには、一枚のチップスでも多すぎるような気がします。
    プロ野球チップスに限らずカード入りのお菓子の中身が少ないように思えるのは、お菓子よりもカードの方にコストを取られてしまうのでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する