おいしいものが巻かれているもの

201701110011.jpg
うりくん「ことしはとりどしなんだって~」
うりじろうくん「とりさんのとし?」
うりざぶろうくん「ぼくたちのとしは~?」

数年後には自分たちの年がやってくることなど知る由もない我が家のうり三兄弟が、今日もコタツの上でおしゃべりしておりますと、

201701110021.jpg
今日のおやつが目の前に現れました

201701110031.jpg
それは文明堂壱番館で買ってきたカステラ巻(プレーン・いちご)でした

先日、文明堂武蔵村山工場のすぐ近くにあって出来立ての和菓子や和菓子を販売している文明堂壱番館に行った際に買ってきたものです。

お得なアウトレットの商品で、一袋にプレーンといちごのカステラ巻がそれぞれ5個ずつ入っていましたが、既に大家夫婦によっていくつか食べられています。

20170111004.jpg
プレーンといちご味のカステラがどら焼きの生地にくるまれています

201701110051.jpg
うりくんたち「ぼくたちいろのものってうれしいね~」
「そうだね~」
「うふふふ、おいしそう~」

いちごは好きなのにお菓子のいちご味は苦手な大家(妻)なのですが、このいちご味は特に気にならなかったようです。

いちご風味が強い主張をしてなくて、普通のカステラとして食べることができるからかもしれません。

Comment

  • 2017/01/12 (Thu) 14:46
    カッパーマン - URL

    これまた、いい感じに皮がこんがりした、
    うりくんたちと同じ色のおいしいものが登場ですネ。
    中味はプレーンといちご、うりくんたちもうれしそう。
    大家(妻)さんは、お菓子のいちご味が苦手なんですね。
    市販のお菓子でも、なぜか、いちご味が出回る時期がありますが、
    なんとなく味がわざとらしいというか、
    香料だけなのでは?と思う物もあって様々ですね。
    カステラ巻き、2枚重ねてパクッ!と大胆に食べてみたいです。

  • 2017/01/12 (Thu) 20:37
    まりもっち - URL

    はっ!うりくんたちの年もあったね。私はうり君年生まれですよ。
    一緒だね。再来年はうり君の年ですね。
    近くのイオンにもこれ売ってます。いつも気になってたけど、買わずじまい・・・アウトレット品で無いからお金に余裕があるときに買ってみます。
    お菓子のイチゴ味ってもろ香料です!ってのありますもんね。果汁使ってくれとは言わないけど、子供に悪くないのか?と思ったりします。
    大家さんちの子の笑い声ってみんな「うふふ」なんですよね。好きです。







  • 2017/01/13 (Fri) 14:35
    hashsh - URL

    v-457カッパーマンさん
    袋の中に自分たち色のものがたくさん入っているので、うりくんたちは喜んでいました。
    食べ物の好き嫌いはほとんどない大家(妻)なのですが、ピーマンとイチゴ風味は苦手のようです。
    イチゴ風味は、いかにも人工の香料っぽい感じなのが駄目なのかもしれません。

    v-457まりもっちさん
    まりもっちさんは、うりくん年だったのですね。再来年にはお祝いしなければなりませんね~
    我が家も普段はカステラ巻を買わないのですが、この日はちょうどアウトレットコーナーに残っていたので試しに買ってみました。
    イチゴの風味って、そのまま果汁を使うだけでは出せないのかもしれませんね。
    そのまま使っても風味が出せないものって、まだ他にもありそうな気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する