長くておいしいもの

20170116001.jpg
ながきち「うふふふ」

201701160021.jpg
ながきち「ぱんとせいくらべ~」
ながのすけ「ぼくも~」
ながみ「あたしも~」

我が家の胴長な間借り人たちが、長いパンと背比べをしているようです。

20170116003.jpg
その長いパンとは、チョコレートパンロングでした

先日、庶民の味方業務スーパーに買い物に行った際に買ってきたものです。

20170116004.jpg
食パン2斤ほどの長さがありますが、大きさは食パンよりも小ぶりです

ちなみに、長さは違いますが大きさが同じくらいのパンにビール酵母パンというのが業務スーパーには売っていて、それも我が家は時々買って食べています。

20170116005.jpg
カットするよりも裂いた方が食感が良いらしいので、

20170116006.jpg
裂いて食べることにしました

201701160071.jpg
みんな「ぱんおいしそう~」
「ながいからまだいっぱいある~」
「でもだんだんみじかくなってく~」

包丁で切るよりもちぎって食べた方がおいしいように感じるのはなぜなのでしょう。

Comment

  • 2017/01/17 (Tue) 16:58
    まりもっち - URL

    ながきちくんのもふもふのお顔のアップを見てにこにこ笑顔になりましたe-257
    ながのすけくんの粋なおよふくと ながみちゃんのお帽子がいい感じですね♪
    これイッキには無理ですよね?でも食べてみたい気がします。
    美味しそうです~i-1 私ならミルクティーか牛乳と一緒に食べたいです。

  • 2017/01/18 (Wed) 17:41
    hashsh - URL

    v-457まりもっちさん
    ながのすけくんのお洋服には芝居見物で買った手拭いが、ながみちゃんのお帽子には大家(妻)のネックウオーマーが使われています。
    このパンは普通のパンより小ぶりですが、さすがに一気に全部食べるのは大変だと思います。
    チョコのほんのりとした甘さと香りがあるので、ミルクティーとか牛乳にはぴったりかもしれません。

  • 2017/01/18 (Wed) 20:25
    カッパーマン - URL

    ながきちくんの胴は相当長いですが、
    なかなかいい勝負のチョコレートパン・ロングですね。
    ほんとだ、ながのすけ君のおよふく、カッコいいな~。
    ながみちゃんもニット帽みたいでいい感じ。
    みんな、胴は長いけど短いあんよが、ピコピコしてお茶目です!
    お皿にのったひときれ、断面もふわっとして美味しそう。
    ついつい「あともう少し」って、ちぎってしまいそうです。

  • 2017/01/20 (Fri) 11:10
    hashsh - URL

    v-457カッパーマンさん
    小ぶりながらも、胴長の間借り人たちとはいい勝負のパンでした。
    ながのすけくんのお洋服は、明治座かどこかに観劇に行った際に買ってきたものだと思います。
    ながみちゃんの被り物は、しまむらかイオンでパジャマを買った時に付いていたネックウォーマーだと思いますが定かではありません。
    間借り人たちはあんよが短いので、立っていても座っていてもほとんど背の高さが変わらないようです。
    このパンは、ちぎったのを軽くトーストしてもおいしかったです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する