もちもちしていておいしいもの

201701270011.jpg
がまみ「あたしおなかからっぽ~」
ぷんきち「ぷんぷん、ぼくおなかすいた~」

お腹の中には折り紙しか入っていないがまみちゃんとお腹を空かせてぷんぷん気味のぷんきちくんが、それぞれの不平不満を述べておりますと、

201701270021.jpg
目の前に何かが現れました

20170127003.jpg
それはファミリーマートのとろもっち(練乳ミルククリーム)でした

Tポイントのくじ引きで当たった大家(妻)のポイントをお店で利用したため、実質ただで手に入れたようなものです。

実際には、他の商品と合わせたら当たったポイント以上になってしまったので、お金を支払うことにはなりましたが。

20170127004.jpg
今年発売された新製品で、もちもちとした食感のミルク風味の生地に練乳ミルククリームが包まれています

冷蔵庫にしばらくしまっておいたら、少し硬くなってしまいました。

食べる少し前に冷蔵庫から出しておいて、室温に戻しておいた方が良かったかもしれません。

それでも、元々のもちもちした食感は感じることはできました。

201701270051.jpg
がまみ「おいしそう~。あたしのおなかにいれる~」
ぷんきち「ぼくのぷんぷんなくなりそう~」

お腹を空かせて小さな間借り人たちも満足しそうです。

おいしそうなものの雰囲気を嗅ぎつけたのか、他の間借り人たちもやって来たようです。

Comment

  • 2017/01/28 (Sat) 20:43
    まりもっち - URL

    金曜日にサークルケーに行ったばっかしでした。
    これあったかもしれません。もちちゃん(ブログのお友達)が好きそうです・・・もうご無沙汰で、ブログ自体止まっています。バンちゃんさんも消えちゃったし・・・。
    ぷんきちくんのにこにこ笑顔も見て見たいです。
    ぷんきちくんたちは後ろに二人がいるの気づいてますか?

  • 2017/01/29 (Sun) 16:05
    カッパーマン - URL

    「とろもっち」というネーミングが、いかにももっちり美味しそうです!
    ファミリーマートも、いろいろ美味しいものがありますよね。
    がまみちゃんとぷんきちくんも、機嫌がなおったようで良かったです。
    ハッ!背後にも、とろもっちをねらっている影が・・・。

  • 2017/01/30 (Mon) 21:55
    がっぱあや - URL

    とある理由からご機嫌斜めちゃんの(それって私のことみたいe-330
    おふたりさんの前に登場してくれた救いの神
    それはコンビニスイーツe-420
    今やコンビニ界にもポイント旋風が吹き荒れ中!?
    確かに、ポイントとの引き換えとなるとそれだけで済ますのは
    なんだか心苦しいかも・・・というお客さんの心理を
    上手に突いてきますよね~
    でもそれで、がまみちゃんやぷんきちくんのご機嫌が
    治るのであればお安いもの(金額的なものではなく)
    ・・・といったところでしょうか

    ハッ・・・小さなおふたりさんの背後に迫る怪しい影!
    大家さ~ん、もうほかにポイントはお持ちではありませんか~
    多くの間借り人ちゃん達がポイントのおこぼれに与ろうと
    列をなして待っているのが遠いところからでも見えまする~e-317

  • 2017/02/02 (Thu) 11:16
    hashsh - URL

    v-457まりもっちさん
    もちもちしたパンやお菓子って色々出ているので、サークルKにもあるかもしれませんね。
    もちちゃんならきっとこのパンに興味を持つことでしょう。
    バンちゃんさんはブログ更新していませんがお元気のようですよ。
    ぷんきちくんは機嫌が良い時でも、傍から見るといつもと変わらないお顔をしているようです。
    おいしいものに夢中の小さい子たちは、後ろに誰かがいることに全く気付いていないようです。

    v-457カッパーマンさん
    ネーミングからしてもちもちした感じが漂ってきていますね。
    ファミリーマートは、見た目の華やかさは他のコンビニスイーツより控えめですが、味には定評のある和菓子に力を入れていると聞きました。
    この日のスイーツコーナーにも、たい焼きとかお団子とかが慎ましく並んでおりました。
    小さい子たちはお腹の容量が少ないので、折角ぷんぷんが直ってもほどなくまたぷんぷんするかもしれません。

    v-457がっぱあやさん
    お腹が空くとご機嫌斜めになるのは、誰にでも共通することなのかもしれませんね。
    ポイント内に収めようとしても、あれもこれもと手に取っていたら結局オーバーしてしまうことが、我が家にはよくあるようです。
    間借り人たちだけでなく大家(妻)のぷんぷんも直るのは、おいしいものがもたらす良い効果と言えそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する