甘いもので包まれているもの

201702060011.jpg
うりくん「これなにかなあ?」
うりじろうくん「ふくろぎんいろ~」
うりざぶろうくん「おいしいもの~」

コタツの上にお散歩しにやって来たうり三兄弟は、そこに銀色の袋があることに気付きました。

201702060021.jpg
それは広島県の菓子メーカー藤庄の柿の種チョコレートでした

しばらく前に、大家(妻)が知り合いからお土産としていただいていたものです。

柿の種をチョコレートでコーティングしたものは今までにも食べたことがありますが、これは袋を開けて中身を見て驚きました。

20170206003.jpg
4色入りです

原材料に含まれているイチゴや抹茶、ピートレッド色素、カラメル色素、パプリカ色素、ベニコウジ色素などで着色されているようです。

201702060041.jpg
自分たち色のものも含まれているおいしいものを前にして嬉しそうな小さい子たち

201702060051.jpg
その様子を後ろから興味深そうにうかがうたまごの子たち

うり三兄弟の楽しそうな声を聞きつけて、お腹が空くとぽんぽこぶうぶううるさいたまごの子たちもやって来たようです。

色は分かれていますが、味の方まで違いがあるかどうかは良く分かりませんでした。

全部チョコレート色しているよりも、何だかちょっぴり華やかな感じがします。

Comment

  • 2017/02/07 (Tue) 20:53
    まりもっち - URL

    うちの会社でもチョコがけ柿の種売ってました。
    苺とホワイトチョコとミルクチョコでした。
    苺とホワイトチョコを買いました。
    これはカラフルですね。かっぱ色のが気になりました。
    80グラムはちょうどいいかも。私が買ったのは300グラムも入ってて、チャックはついてましたが・・・。
    うりくんたちのしっぽがかわゆいですe-266

  • 2017/02/07 (Tue) 21:41
    カッパーマン - URL

    カラフルなチョコがけ柿の種!
    マーブルチョコはビビッドな色ですが、
    これはほんのりやさしい色合いですね。
    うりくんたちの後ろ姿から楽しげな様子が伝わります。
    一粒ずつ大切に食べたい気もするし、
    袋から口にガバーッと注ぎたい気もします。
    そういえばバレンタインコーナーが賑わっていますね。
    我が家もそろそろ何か買おうかなぁ。

  • 2017/02/08 (Wed) 12:50
    hashsh - URL

    v-458まりもっちさん
    チョコがけ柿の種が初めて出てきた時には驚きましたが、この季節になると当たり前のように販売されるようになりましたね。
    かっぱ色のはおそらく抹茶だと思います。
    量が多いとちょっとセーブしようという気になりますが、このくらいの一度に食べきれそうな量だと、かえって危険なような気がします。

    v-458カッパーマンさん
    やさしい色合いなのは、自然のもので着色されているからでしょうか。
    チョコを見つめるうりくんたちは、ぴょこんぴょこんと尻尾を振って喜んでおりました。
    大家(夫)は一気にガバーッといくのも好きなのですが、そうするともったいないと大家(妻)にいつもたしなめられます。
    なにかめぼしいものはないかと、今年も我が家はバレンタインコーナーを見てみるつもりです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する