もちもちしていておいしいものをたべてきたの

先日のこと、我が家は近所に最近開店したモッチモ・パスタというイタリアン・生パスタのお店に、夕食を食べに行ってみました。

ちなみに今回のお供はうり三兄弟です。

20170208009.jpg
モッチモ・パスタ

モッチモ・パスタは、兵庫県を中心として関西圏に20店舗弱を展開するイタリアンのお店で、関東に出店したのはこのお店が初のようです。

20170208001.jpg
席に着くと、お店の人がタブレットを持ってきてくれました。注文はこれで行うようです

初めて入ったお店なのでどんな感じなのかうかがうために、色々な料理がセットになっていてお得なモッチモチパスタディナーを注文しました。

201702080021.jpg
運ばれてきたサラダとスープを興味深げに見上げる小さい子たち

セット料理には、お店の専用ガスオーブンで焼き上げられたバケットが付いてきます。

6種類ぐらいあるバケットの中から、ガーリックバケット今月のバケット(チョコバナナ)を選びました。

201702080031.jpg
バケットと背比べする小さい子たち

パスタ料理は、20種類近くある中から選ぶことが出来ました。

料理が運ばれてくると、お店の人が好きな量だけその場でチーズを削ってかけてくれます。

いつも我が家でパスタを作って食べる時にはたくさんチーズをかけているのですが、それと同じ量だけ頼むのはさすがに気が引けるので、常識的な範囲に収めておきました。

201702080041.jpg
スモークサーモンとポテトカルボナーラ

201702080051.jpg
ナスとベーコンのトマトソース

もっちもちの生パスタが特徴のようなのですが、確かにもっちもちの食感でした。

これは、粗びきしたデュラム小麦をオリジナルブレンドしているのと、一般的にはパスタ100gを1リットルのお湯で茹でるところを45リットルのお湯で一気に茹でているからのようです。

食後のデザートは、3種類のスイーツ(アイス、ヨーグルト、シュークリーム)盛り合わせです。

201702080061.jpg
自分たちと同じくらいの大きさのおいしいものに興味津々な小さな子たち

飲み物は、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどの中から選ぶことが出来ます。

201702080071.jpg
自分たち色のものに喜んでいる小さい子たち

201702080081.jpg
食後、テーブルの上でくつろぐ小さい子たち

お店の人がみんな若くてまだあまり慣れていないながらも一所懸命働いている感じで、大家夫婦は温かい目でその様子を見ていました。

もっちもち食感パスタが印象的なのとお値段も割と手頃だったので、また来てみようと思いました。


Comment

  • 2017/02/09 (Thu) 06:49
    がっぱあや - URL

    あいや、今やイタリア~ンのお店でもタブレットでの
    オーダーの時代となったのですね、時代ですね~
    でもこれだとお店の人の手を煩わせることも無く
    じっくりと選べるのでいいですねe-281
    そしてその登場の仕方にビックリのバケット!
    こういう演出が食いしん坊心をコチョコチョコチョ
    そして特殊な茹で方で出来上がるモッチモチにパスタ
    それだけでも期待大なのに、その上、チーズもかけ放題とは~
    せっかくだから表面がチーズで全て覆われる姿に憧れますが
    そこはお店の方がかけて下さるとなると、やはり遠慮心が働きますね
    そして〆には3種のデザート盛りと、至れり尽くせり
    うふふ・・・うり三兄弟もお皿に上がったら6種盛りの完成e-420
    これは是非ともパスタ20種類全部制覇してもらわなくっちゃ
    そしてお家で頂く時と同じくらいのチーズ盛りという姿を
    是非とも見せて下さいませませ~~~

  • 2017/02/10 (Fri) 10:45
    hashsh - URL

    v-458がっぱあやさん
    このような注文方法のお店は、これからどんどん増えていくのかもしれませんね。
    注文を間違えないようドキドキしながら画面をタッチしました。
    ビアジョッキのような容器に入って出てくるバケットは珍しかったので面白かったです。
    パスタの種類も多く更にはピザまであったので、全制覇するまで時間がかかりそうです。
    今回は遠慮し過ぎた感じもあったので、次回はもうちょっとチーズをかけてもらおうかなと思っています。

  • 2017/02/12 (Sun) 22:05
    カッパーマン - URL

    関東初出店という「モッチモ・パスタ」、
    サラダとスープから始まって、登場の仕方がユニークなバゲット、
    生麺でもちもちのパスタ、デザートから飲み物まで、
    うりくんたち思う存分楽しんだようですネ。
    デザートでは大胆にもお皿の上に皆であがって、
    思わず食べちゃいたくなるような可愛さです!
    サラダの近くにある白黒の袋が、みんなの移動手段でしょうか。
    「ご注文、繰り返します!」とか、やらなくていいので、
    タブレットで注文するのはお店の人にとっても楽かも知れないですね。

  • 2017/02/14 (Tue) 15:10
    hashsh - URL

    v-458カッパーマンさん
    タブレットでの注文、バケットの提供方法やもちもち麺など、なかなか興味深いお店でした。
    これからお店もどんどん増えていくかもしれません。
    うりくんたちはお出かけの際、今回の白黒の袋ともう少し大きめの袋のどちらかに入って移動していますが、うりくんたちサイズの子は白黒の袋に入ることが多いようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する