ちょっぴり贅沢な細長いもの

201702100011.jpg
長い子たち「うふふふ」

我が家の長い子たちが、何やらコタツの上にあったものを見付けて喜んでいるようです。

201702100021.jpg
そこにあった金色の箱のものは、

20170210003.jpg
ポッキーシャンパン仕立てでした

しばらく前に、大家(妻)が知り合いからいただいたものです。

コーティングのミルクチョコレートにシャンパンを加えた期間限定のポッキーのようです。

20170210004.jpg
パティシエの辻口博啓さんが監修しているようです

20170210005.jpg
7本入りで一本ずつ金色の袋に入っています

20170210006.jpg
普通よりもかなり大ぶりのポッキーです

201702100071.jpg
ながみ「うふふふ、まだたくさんある~」
ながきち「ほそながいのおいしそう~」
ながのすけ「おててすべってふくろあかないの~」

大家(夫)は、ポッキーの類は一度に3本くらいつかんでもぎゅもぎゅ食べるのが好きなので、すぐなくなっちゃうといつも大家(妻)に叱られるのですが、さすがにこの7本しかない贅沢なポッキーにはそれをするのははばかられたため、一本ずつちょびちょび食べました。

ほのかに広がるシャンパンの香りが贅沢な雰囲気を醸し出していました。

Comment

  • 2017/02/11 (Sat) 02:59
    まりもっち - URL

    これのカプリコバージョンが売られててしばらく売り場で買おうかどうしようかにらめっこしてました。
    私も大家夫さんタイプで一度に2、3本口に入れもぎゅもぎゅします。たまに一本ずつリスのようにカリカリしますが…
    ながみちゃんの帽子馴染んでて可愛いです。
    今の時期手が乾燥して袋開けたり、ビニール袋の口を開くのが困難です。
    ハンドクリームも持ってますが塗っても手を洗うと落ちちゃうし面倒くさいので何もせず、挙句ひび割れて血が出るという…馬鹿な私です。

  • 2017/02/12 (Sun) 22:11
    カッパーマン - URL

    長い子たちが見つめている長いお菓子、
    有名パティシエ辻口氏の監修された、大ぶりのポッキーなんですね。
    恭しくお皿に置かれて、パッケージも金色で有難味が増しそうです。
    ながきちくんのながいお仲間、ながみちゃんとながのすけくんの、
    手袋してるみたいなおててがいいですネ。
    私も普通のポッキーは一度に2、3本食べております。

  • 2017/02/14 (Tue) 15:04
    hashsh - URL

    v-458まりもっちさん
    大家(妻)はリスのようにカリカリするのが好きなようです。
    ながみちゃんのお帽子は最初は何気なく被せましたが、今やすっかり馴染んでしまいました。
    この時期、大家夫婦も手がカサカサになるので、ヒビを保護するセメダインみたいなにおいのものとかバンドエイドとかのお世話になっています。

    v-458カッパーマンさん
    いつものように一度にもぎゅもぎゅできないのが残念ですが、これだけ高級っぽい雰囲気を醸し出しているとそれも致し方ありません。
    長い子たちは、体の長さに比べてお手々もあんよも短いので、いつも何やらぱたぱたしているようにしか見えません。
    本人たちは一生懸命のようですが。

  • 2017/02/14 (Tue) 17:28
    まりもっち - URL
    思わず返信。

    セメダインのようなにおいのやつ昔使ってました。
    傷にものすごく沁みるので辞めちゃいましたが・・・。
    だって沁みるんだもんe-259 我慢できないんだもん。
    懐かしい…セメダイン・・・・もう売ってないのかな?見ないけど・・・。

  • 2017/02/15 (Wed) 12:17
    hashsh - URL

    v-458まりもっちさん
    セメダインのようなのは最初はとってもしみますが、それを乗り越えるとバンドエイドよりも遙かに安心できるので、我が家では勇気を出して使っています。
    昔は何でもかんでもあの透明なのを使いましたが、最近は色々な種類の接着剤が出ているので、数に埋もれてしまっているのかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する