おいしいものいっぱい

201702140011.jpg
みんな「うふふふ」

201702140021.jpg
みんな「うふふふ」

201702140031.jpg
みんな「ちょこれーとあげる~」
「ありがとう~」

バレンタインデーの日、我が家では小さい子たちがチョコレートのあげっこをしていました。

20170214004.jpg
すみっコぐらしのきんちゃく袋チョコレートです

20170214005.jpg
モロゾフのチョコレートです

20170214006.jpg
カルディのチョコレートと花束を模したボンボンキャラメルチョコレートです

201702140071.jpg
楽しそうな雰囲気を嗅ぎつけた間借り人もやって来ました

201702140121.jpg
我が家の近くのお店で買ったフォンダンショコラをみんなで分けっこしたようです

日本では、ハロウィンの市場規模がバレンタインの市場を超えたと去年ニュースになりましたが、休日のスーパーのバレンタイン特設売り場は相変わらず混雑していて、ブームというよりももうすっかり定着した感があります。

Comment

  • 2017/02/16 (Thu) 12:34
    まりもっち - URL

    すみっコぐらしは引き続きホワイトデーまで売られてました。千佳のお返しの品(詳細はがっぱあやさんのブログのコメント)を買わなくちゃなので今日一緒に買いに行って来ます
    私がぴろのこなら、がっぱちゃんはじめチョコあげたい人がたくさんいます。かぱきちくんにも、ながきちくんにも、でもライバル多いかな。
    きっと一ヶ月後にはお返しが貰えるかもね。

  • 2017/02/18 (Sat) 08:36
    がっぱあや - URL

    イイですね、小さい子ちゃん達のこの心温まる風景
    やはりこの『あげっこ』するというのが一番のポイントe-281
    いつ何時でも、一方通行的な行動は控え、相手を慮る・・・
    このことを皆から教わり、ほっこりとした気分にさせてもらいました

    色々チョコの種類はあれど、やっぱり心惹かれるのは
    すみっコさんのふくろが付いたものe-343
    そうだ、小さい子ちゃん達の移動袋にもよさそうですね

    そしてたまらず登場のかぱきちくん!
    フォンダンショコラカットの儀式は無事に執り行われたかな
    誰もチョコ色に染まってしまう子はいなかったかな
    (我が家は近付き過ぎて、危ない目にあってる子が多いのでe-268

    それにしても…大家(夫)さん、来月のお返しが大変!
    それまで下見(味見ともいう)いっぱいして
    吟味に吟味を重ねなくっちゃね、皆、手伝ってあげてねe-266

  • 2017/02/21 (Tue) 08:35
    カッパーマン - URL

    おいしいものいっぱい!たまごひめちゃんやさるたんは、
    自分よりも大きなリボンつきの箱、うれしいですね~。
    みんなであげっこしてる姿が微笑ましいです!
    次はホワイトデーも楽しみですネ。
    ホワイトデーは昔、マシュマロやキャンディが推されていた気がしますが、
    やっぱりお菓子の王様、チョコレートが一番かな?

  • 2017/02/22 (Wed) 12:51
    hashsh - URL

    v-458まりもっちさん
    すみっコぐらしの子たちは、続くホワイトデー商戦でもきっと見かけることでしょう。
    今は男女関係なくチョコをあげることも多いそうですから、来年も千佳ちゃんはもらうかもしれませんね。
    バレンタインの意味を知らない我が家の間借り人たちは、この日はただ何かおいしいものが食べられる日だと思っているようです。

    v-458がっぱあやさん
    おいしいものはわけっこするとしあわせな気分になるということを、間借り人たちは知らず知らずの内に覚えたようです。
    女性に負担がかかるからと、職場での義理チョコ禁止というところも今はあるようですね。
    実はすみっコぐらしの巾着他これらのおいしいものは、大家夫婦が自ら食すために買ってきたものがほとんどなのです。

    v-458カッパーマンさん
    色んな味が楽しめるという点からも、わけっこするのはいいことなのかもしれません。
    ホワイトデーのお返しは何でマシュマロなのかと考えてみると、ホワイトという色から連想されるお菓子だからなのかと思いました。
    チョコレートってお菓子の中でも上質な雰囲気があるので、やはりお返しには一番なのかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する