昔ながらのおいしいもの

201702200011.jpg
さるみ「あたしなんだかおなかすいた~」
もんちっち「あたしもなにかたべたい~」

指しゃぶりがなかなかやめられない我が家の小さなおさるさんたちが、お散歩途中でおしゃべりをしておりますと、

20170220002.jpg
目の前に既に袋が開けられた形跡のあるものが現れました

それは、スーパーで大家(妻)がきゃはきゃは言いながら2袋も買ってきたふ菓子でした。

20170220003.jpg
黒糖がたっぷりかけられています

20170220004.jpg
さるみ「うふふふ、なんだかこうばしいかおりする~」
もんちっち「おいしそうなまるた~」

小さな間借り人たちにとっては、ふ菓子はおいしい丸太のようにも見えるようです。

このふ菓子は軽めの食感でしたが、端の方の黒糖がガチガチに固まっているようなガリガリした食感のものも好きです。

以前、我が家からほど近い場所に二木の菓子があった頃には、お店に行く度にそのようなガリガリ食感のふ菓子を買っていたのですが、そのお店がなくなってからはそのようなふ菓子がなかなか手に入らなくなってしまったのが残念です。

Comment

  • 2017/02/21 (Tue) 08:40
    カッパーマン - URL

    さるみちゃんと、もんちっちちゃん、
    うるうるした瞳で指しゃぶりしている姿に、
    思わず両手でそっと包んであげたくなります。
    愛くるしい姿のふたりには、ちょっと似合わないような、
    なんとも荒々しい見た目の丸太が、どどーん!
    こういった昔ながらの素朴なお菓子は、安定の美味しさですね。
    近くにあったお店がなくなってしまったので、
    スーパーで見つけた時、大家(妻)さん、うれしかったことでしょう。
    2袋買ってしまうお気持ち、わかります。
    さるみちゃん、もんちっちちゃん、ちょびちょび食べて下さいネ。

  • 2017/02/22 (Wed) 13:05
    hashsh - URL

    v-458カッパーマンさん
    小さいおさるさんたち二人は、いつも何か物欲しげな感じで指しゃぶりをしています。
    体が小さいので、すぐにお腹が空いてしまうせいかもしれません。
    このふ菓子もなかなか荒々しい姿をしていますが、二木の菓子で買っていたふ菓子は断面が四角形なので角材のような感じでした。
    厚めの黒糖コーティングされていて好きだったのですが、同じようなものをみかけないので残念です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する