もちもちしていておいしい小ぶりのもの

201702220011.jpg
ぱおみ「なんだかおはなむずむずする」
うさたん「あたしもおみみむずむずする」

春一番が吹きホコリや花粉が舞っているせいか、我が家のお鼻やお耳が長い間借り人たちは、少々ムズムズした感じがあるようです。

20170222002.jpg
そんな二人の前に何かが現れました

201702220031.jpg
それはヤマザキの馬拉糕でした

スーパーで見かけて久しぶりに食べたくなったので買ってきたものです。

20170222004.jpg
小ぶりのひと口(?)サイズです

201702220051.jpg
ぱおみ「おはなむずむずしなくなった~」
うさたん「あたしもおみみむずむずしなくなった~」

ふわふわもちもちお肌の間借り人たちは、もちもちしたおいしいものを前にして嬉しそうです。

所で、蒸しパンとか中華まんとかの底に付いている紙を剥がすと、多少は皮が紙にくっ付いてしまうものですが、たまに綺麗に剥がすことが出来たりすると、それだけで何だか幸せな気分になったりします。

Comment

  • 2017/02/22 (Wed) 21:25
    がっぱあや - URL

    今の時期、我が家地方ではPMの飛散も加わり
    何かとアレルギー持ちの方々には何重苦の日々が
    続いているようです
    これは我が家限定ですが、それにシュラ嬢の毛も加わり
    顔のいろんなところから毛が出てくるという
    驚愕の日々を送っております

    馬拉糕・・・日頃はなくても全然平気だけれど
    なんかの拍子に無性に食べたくなる・・・そんな感じでしょうか
    ぱおみちゃんたちのムズムズ病の特効薬は・・・
    ずばり、美味しいものたちe-420
    皆が健やかに生活する為にも、美味しいものいっぱい
    用意してもらわなくっちゃねe-343

    ちなみにこの日の紙はがし占いの結果はいかがだったのでしょうか
    ツルっと気持ちよくはがれるその日まで、精進して下さいませ~

  • 2017/02/24 (Fri) 11:55
    hashsh - URL

    v-458がっぱあやさん
    PMやら黄砂やらががっぱ地方にやってくる季節が今年もやって来てしまいましたね。
    シュラちゃんの抜け毛のピークは、もう少し先になるのでしょうか。
    この馬拉糕は、ヤマザキの蒸しパンとか黒糖フークレエとかよりもお腹にたまらない分、ちょっとした時に気軽に食べられるような気がします。
    今回は綺麗に裏紙が剥がれませんでした。少し水で濡らして電子レンジで温めればうまくいくかもしれません。

  • 2017/02/26 (Sun) 13:58
    カッパーマン - URL

    天気予報でも花粉情報が出るようになりましたが、
    敏感なぱおみちゃんのお鼻、なんとなくむずむず、
    そしてぴょこんとしたうさたんのお耳も…。
    そんなふたりのむずむず感が、おやつの登場で解消されて良かったです!
    薄紙をはがした時に底についちゃってると、
    思わずスプーンかフォークでこそげたくなりますが、
    ペリッときれいに取れると、うれしくなりますネ。
    仲良く寄り添うふたり、仲良くふたつ並んだマーラーカオ。
    とっても微笑ましいです。
    かぱきちくん、袋にまだ残ってるから安心したかな?

  • 2017/03/01 (Wed) 10:22
    hashsh - URL

    v-458カッパーマンさん
    気軽に食べられるもちもちしたもののおかげで、間借り人たちのむずむずした気分も晴れたようです。
    黒糖フークレエなどは、注意すれば綺麗に裏紙が剥がれやすいような気がします。
    かぱきちくんは、ちっちゃなお目々をキラキラさせながら袋の中のおいしいものを見詰めていました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する