滑りやすくするもの

それはある日のこと。

我が家のコタツの上から、何かが滑るような音と共に楽しそうな声が聞こえてきました。

・・・つぃ~~~

201702240011.jpg
「うふふふ」

201702240021.jpg
ふにかぱ「うふふふ」

201702240031.jpg
ふにかぱ「うふふふ」

・・・つぃ~~~

20170224004.jpg
「うふふふ」

201702240051.jpg
ふにかぱ「うふふふ」

201702240061.jpg
ふにかぱ「うふふふ」

201702240071.jpg
ぴーたーくん「ふにかぱくんたのしそう~」
たまごひめ「それなあに?」
ふにかぱ「すけーとぼーど~」

ふにかぱくんがスケートボードだと言っているものは、100円ショップで買った左右にスライドできるリストレストでした。

マウスを持った手をこの上に置き、テーブル等に汗で手がくっ付いて滑りにくくなるのを防ぐためのグッズです。

201702240081.jpg
滑りやすいように裏には金属製のボールが組み込まれています

201702240091.jpg
ふにかぱ「うふ、うふふふ」

201702240101.jpg
ふにかぱ「うふふふ、きゃあ~!」
たまごひめ「なんだかたのしそう~」
ぴーたーくん「ぼくものる~」

手が乾燥している今の季節は大丈夫ですが、夏場などには活躍するかもしれません。


Comment

  • 2017/02/25 (Sat) 10:34
    まりもっち - URL

    これいいですね♪ぴろーのみんなのスケートボード・・・
    否違う!!
    うちのパソコンは勝手に下までスクロールしちゃうことが多々あって、マウスの設定も変えたのに変です・・・買い替え時かしらe-259 毎回では無いので・・・困る。
    上下も動くといいですね。

  • 2017/02/26 (Sun) 14:04
    カッパーマン - URL

    カッコいいスケートボードで、ふにかぱくん、すごく楽しそう!
    パソコンまわりのこんな便利グッズも、100円ショップにあるんですね。
    感心している様子のぴーたーくんとたまごひめちゃん、
    おめめぱちくりして可愛いです!
    ふにかぱくんのおかなにあるバッテン、
    思わずこちょこちょしたくなります。
    タッチパッドもあるのですが、私もつい、マウスを接続してしまいます。

  • 2017/02/26 (Sun) 22:20
    がっぱあや - URL

    ふにかぱくん、粋にスケートボード乗りこなしてかっこいいe-399
    そのご機嫌な様子からかなりの乗り心地とお見受けいたしました
    この大きさだったら、ぴーたーくんもたまごひめも乗りこなせそうe-343
    うふふ・・・これから大家さんちではこのコロコロ(ボード)が
    小さい子たち人数分、数十台入り乱れることになっちゃったりして~

    私はこの大きいサイズの・・・いわゆる人用コロコロが欲しゅうございます!
    あったら便利だろうな・・・あ、でもこれがあったらものぐさ人間道、まっしぐら!?e-268

  • 2017/03/01 (Wed) 10:17
    hashsh - URL

    v-458まりもっちさん
    しばらくは間借り人たちの遊び道具として活躍しそうです。
    裏に付いているのは車輪ではなくてボールなので、左右だけでなく上下にも動かすことは出来ます。
    我が家のノートパソコンもスクロールし過ぎてしまうようなことがありました。
    Windowsやソフトのアップデートで急に不具合が出てきたりするので、なかなか気が抜けません。

    v-458カッパーマンさん
    ふにかぱくんはいつどんな時でも楽しそうにしています。
    どんなことにでも楽しさを感じる性格なのかもしれません。
    つぶらな瞳の間借り人たちは、小さいお目々をいっぱいに開いてスケートボードを見詰めていました。
    タッチパッドはマウスに比べると細かくたくさん手を動かさなければならない気がするので、我が家のパソコンではほとんど使ったことがありません。

    v-458がっぱあやさん
    せっかく買ったリストレストですが、どうやら間借り人たちの遊び道具として使われることが多いかもしれません。
    普通のスケートボードはなかなかうまく乗れる気がしないのですが、これみたいに裏がボールになっていれば、転ばずにコロコロ出来るような気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する