ことしもにぎやかになったの

20170303001.jpg
ひーちゃん・さるたん「うふふふ」

20170303002.jpg
小さい子たち「うふふふ」
「うふふふ」

201703030031.jpg
みんな「おひなさま~」
「せいぞろい~」
「にぎやか~」

今年も大家(妻)のひな人形コレクションを飾る季節になりました。

小さい間借り人たちは、自分たちサイズのおひな様に囲まれて嬉しそうです。

いつも荷物であふれかえっている我が家なので、飾るスペースを作るだけでも毎年一苦労です。

そのため、最近大家(妻)がたまに買うおひな様は、小さな豆びなサイズのものがほとんどになりました。

Comment

  • 2017/03/03 (Fri) 20:56
    まりもっち - URL

    今年もこの季節が来ましたね。
    昔、給食で菱餅ゼリーが出たけど、千佳のとこは桃ゼリーでした。
    家では特に何もしてません。爺が買ったお内裏様とお雛様二人だけのガラスケースに入ったのあるけど、出さなかったそうです。
    7段飾りとか憧れるけど、置き場所が無いですよね。これはきっと見るものだと思うことにしています。保管も大変そうだし・・・。
    蛍光色の緑のお猿さんの後ろにいるお猿さん??(お目目だけ見えてる子)が気になりました。

  • 2017/03/05 (Sun) 21:35
    がっぱあや - URL

    待ってました~、やはりこの時期は大家(妻)さんの
    お雛様コレクションを拝見しないと、はじまりませんがな~
    (って、もう終わっちゃいましたけどe-330
    それにしてもこの豆雛さんたちにもそれぞれに個性があって
    集め甲斐、並べ甲斐がありますよね~
    この時期は小さい子ちゃんたちがちょっと窮屈な思い
    するかもしれないけれど・・・また会えたね、そして、また来年会おうね
    そんな会話がそこかしこから聞こえてきそうです

    うふふ・・・ひーちゃん・さるたん、なんだか金屏風を
    背負いたいような気分になってきたんじゃなぁい?
    なんだかすっかりお雛様モードになっておすましして
    座っている姿がとってもキュートe-266

  • 2017/03/10 (Fri) 18:02
    hashsh - URL

    v-460まりもっちさん
    我が家の方ではひな祭りの時期、特に給食に何も出なかったような気がします。
    大きい雛飾りは飾るのもしまうのも大変そうですね。
    ガラスにも入っていないようなミニサイズのものだと、その辺は手間がかからないかもしれません。
    蛍光色のきっきーちゃんの後ろに少しだけ見えているのは、カーテンを両手で抱えてまとめるのに使うタイプのお猿さんです。

    v-460がっぱあやさん
    毎年スペースを作って飾るのに小一時間かかるので億劫になってしまい、いつも桃の節句直前になるまで作業に取り掛かりません。
    今年も2日の夜に飾りつけしました。
    小さい子たちも、自分たちサイズのお雛様がたくさん現れたので喜んでいるようでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する