素敵な形をしたもの

201703170011.jpg
ぺたさるくん「うふふふ、ちょこれーと~」
ぺたさるにいたん「おいしそう~」

久しぶりに我が家をお散歩中のぺったんこの間借り人たちが、コタツの上に何やらおいしそうなものを見付けたようです。

201703170021.jpg
さるみ「あそこになにかいる~」
もんちっち「あたしたちのおなかまかしら?」

一方、なかなか指しゃぶりが止められない小さな間借り人たちも、何やら親近感を感じるものを見付けたようです。

201703170031.jpg
それはホワイトデーコーナーで買ったチョコレートでした

ホワイトデー当日にスーパーのホワイトデーコーナーに行ってみたのですが、やはりというかほとんどの商品が売り切れていた所、興味を惹かれるものがあったので買ってきました。

20170317004.jpg
スプリーム・スイストリュフ(ミルク)

スイス製のミルクチョコボールです。

ちなみに、世界で最初にミルクチョコレートを開発したのはスイス人のようです。

20170317005.jpg
ZOOLOGY・パン・トログロダイト(チンパンジー)

ZOOLOGYのリアル動物チョコレートのチンパンジー(学名:パン・トログロダイト)です。

バレンタインやホワイトデー時期でしか売り場で見かけないチョコレートのようです。

201703170061.jpg
ぺったんこの子たち「ちょこれーとまんまる~」
「ぼくたちぺったんこ~」
指しゃぶりの子たち「あなただあれ?」
「おなまえは?」

ホワイトデーと言っても、間借り人たちにとっては男の子も女の子も関係なく嬉しいようでした。

ホワイトデーのお返しはマシュマロやキャンディーというのは以前から言われていますが、最近はそういうことはあまり関係なくなったように思います。

Comment

  • 2017/03/18 (Sat) 05:56
    まりもっち - URL

    今年から旦那にはバレンタインデーの風習は辞めて千佳や自分の為にチョコを買う日となりました。
    千佳は航さんからチョコもらうし…ちゃんとお返ししたよ
    ペンギンさんの姿チョコは見たことありますが、こげなリアルなおさるさんチョコは初めてです。
    一生懸命話しかけてるみんなが可愛いですe-266

  • 2017/03/21 (Tue) 10:30
    カッパーマン - URL

    ぺたさるくんと、ぺたさるにいたん、
    富士額がとってもキュートですネ。
    そして、いつまでも指しゃぶりをやめられないお嬢様方、
    皆にホワイトデーのチョコレートが無事渡って良かったです。
    このチンパンジーは、よくできていますネ。
    生き物の形をしたチョコの中でも、これは、
    かなり食べにくい・・・ような気がしてしまいます。
    今年は私も久しぶりに売り場に行って、「つまらないもの」を確認しました。
    2月と3月は、この時期しかお目にかかれない商品があって、
    見るだけでも楽しいですネ。

  • 2017/03/22 (Wed) 10:23
    hashsh - URL

    v-460まりもっちさん
    来年もまた千佳ちゃんはプレゼントもらったりするかもしれませんね。
    ペンギンさんのチョコレートは我が家も見たことがあります。
    そういえば、お猿さんのチョコレートってあまり見たことがありませんね。
    なんかしらないけどこのこあまいかおりがする、と我が家の小さいお猿さんたちは思っているようです。

    v-460カッパーマンさん
    おさるさんには富士額の子が多いですね。
    末広がりでこれから運勢が広がっていくのを現しているのでしょう。
    かわいい形をしたものは食べにくいですが、リアルなのも食べにくいことには変わりはないかもしれません。
    我が家も少し前に行った時には「つまらないもの」があるのを確認したのですが、今回行ったら全部なくなってしまっていました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する