おいしそうだけど食べられないもの

我が家の体の小さい間借り人たちが、コタツの上にそびえ立っているものに気付いたようです。

201703240011.jpg
みうたん「これなにかしら?」
みぶたん「きょうのおやつかなあ?」

201703240021.jpg
それは、サンスターのガム・デンタルジェルでした

電動歯ブラシ用の歯磨き粉です。

20170324003.jpg
電動歯ブラシ用ですが、普通の歯ブラシにも使えます

我が家は、普通の歯ブラシと電動歯ブラシをその時の時間のゆとりに応じて使い分けているのですが、これまではどちらも同じ普通の歯ブラシ用の歯磨き粉を使っていました。

しかし、同じ時間でより多く磨くことになる電動歯ブラシの場合、普通の歯磨き粉では磨き過ぎになることがあるらしいので、研磨剤が少なくて発泡剤が含まれず飛び散りにくい電動歯ブラシ用のを買ってみました。

201703240041.jpg
みうたん「うふふふ、がむでてきた~」
みぶたん「がむかむ~」

小さな間借り人たちは、ガムと言う商品名からお菓子と思ってしまったようです。

今回買った商品は、電動歯ブラシ用の歯磨き粉の中でも安い価格帯に入る300円台でしたが、高いものは2000円台まであるようです。

スーパーやホームセンターの歯磨き用品コーナーには電動歯ブラシも売っていることが多いので、一緒に歯磨き粉も置いてあってもいいと思うのですが、普通の歯磨き粉よりも割高で種類も少なくて売れにくいからなのか見かけることはありませんでした。

ようやくドラッグストアで見付けることが出来ましたが、わざわざ高いものを買わなくてもこれで十分かなあと思いました。

Comment

  • 2017/03/24 (Fri) 20:53
    まりもっち - URL

    歯磨き粉はこだわりはないのですが、ハブラシは極細毛でないとダメな私です。
    きれいな色の歯磨き粉ですね。 千佳が歯磨き粉を使ってくれません。ミントが嫌らしく、せっけん歯磨きのミカン味を買ってきたのに使ってもらえず・・・。昔は歯磨き粉つけなくてもいいと先生は言ってたけど、今は着色汚れとか気になるし・・・。
    そういえばぴろの子は歯が無いから歯磨きしなくてもいいよね♪

  • 2017/03/27 (Mon) 10:59
    hashsh - URL

    v-460まりもっちさん
    我が家も歯の隙間に入りやすそうな気がするので最近は極細毛の歯ブラシを使うようになりました。
    千佳ちゃんはミントが苦手なんですね。ミントって好き嫌いがありそうな気がします。
    みかん味とかの歯磨き粉って、何だかおいしそうですね。
    歯磨き粉付けなくていいというのは、乳歯は永久歯に比べ軟らかくて摩耗しやすいからでしょうか。
    ぴろの子たちはみんな虫歯や病気とは無縁の生活を送っているようで羨ましいです。

  • 2017/03/29 (Wed) 16:51
    カッパーマン - URL

    ドラッグストアに行くと練り歯磨きも沢山種類があって、
    なにやら素晴らしい効能が書き連ねてあるため、
    どれを買っていいやら、なかなか決められません。
    これは電動歯ブラシ用なんですね。
    あわあわになりすぎないのは良さそうです。
    チューブに入ってるソーダ色のものを見つめる、
    みうたんとみぶたんの瞳が期待に満ちているようですが、
    食べられないとがっかりしてしまったのではないでしょうか。
    また今度、おいしいものが食べられるといいネ。

  • 2017/04/03 (Mon) 16:08
    hashsh - URL

    v-460カッパーマンさん
    種類がたくさんありすぎると、かえって選べなくなってしまうような気がします。
    付け過ぎなければ普通の歯磨き粉でもそんなにあわあわにならないかもしれませんが、そういうことに気を遣わずに済む分、これだと歯磨きに集中できるかもしれません。
    間借り人たちは少々がっかりしていたようですが、頭なでなでしたらすぐに機嫌が直ってしまったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する