しぜんなふんいきのおみせにいってきたの

先日のこと、我が家は以前から少し気になっていたお店に、買い物帰りに寄って食事をしてきました。

ちなみに今回のお供は、いつも大家(妻)のバッグに潜り込んでいるはんぺんくんです。

20170327007.jpg
なごみ野というレストランです

数年前に開店したこのレストラン、当初はお店の広い駐車場に停まっている車もほとんどなく営業時間が頻繁に変わったりしていて、どうせすぐに閉店してしまうんだろうなあなどと思っていたのですが、最近は結構お客さんも入っていて営業時間もきちんと決まったようなので、試しに入ってみることにしたのです。

店内のインテリアには、木材がふんだんに使われていて自然で落ち着いた雰囲気がありました。

20170327004.jpg
はんぺん「うふふふ、まくら~」

はんぺんくんは、早速木製の箸置きを枕代わりにしてみたり、

20170327005.jpg
はんぺん「きのこさんとせいくらべ~」

キノコ型の爪楊枝入れと背比べしたりしていました。

今回頼んだのは、パスタのコースとメインディッシュのコースです。

20170327000.jpg
はんぺん「おいもさんついてる~」

コースのサラダには、水牛のモッツァレラチーズとサツマイモが付いていました。

水牛のチーズはなかなかおいしかったです。

サツマイモが付いているのは、この辺りは江戸時代に「栗(九里)より(四里)美味い十三里」と呼ばれていた川越いもの産地だからでしょうか。

201703270011.jpg
はんぺん「おさかなさんのってる~」

パスタコースのシラスと山菜のパスタです。

201703270021.jpg
はんぺん「おにくごろごろ~」

メインディッシュコースの和牛の粗びき手ごねハンバーグです。

201703270061.jpg
はんぺん「こうばしいかおり~」

コースにはそれぞれ飲み物と、

201703270031.jpg
はんぺん「おやつおいしそう~」

ワッフル、アイス、杏仁豆腐などのデザートが付いていました。

201703270081.jpg
らいくん「なんだかおいしそう~」
かぱきち「きゃはきゃは、ぼくもたびる~」

おいしそうな写真に気付いた間借り人たちが、ディスプレイの前にやって来たようです。

このレストランの道を隔てた向かい側にある産婦人科にやって来る妊婦さんたちも気に入りそうな、おしゃれで自然な雰囲気のお店でした。

Comment

  • 2017/03/28 (Tue) 22:26
    がっぱあや - URL

    店内のインテリアだけでなく小物に至るまで、木製のものが
    そこかしこに散りばめられ、それだけで主義主張(こだわり?)が
    ハッキリとあるお店なのだなぁと思わせてくれるかのようです
    はんぺんくん、居心地の良さは、お料理を
    さらに格別なものにしてくれるよね[undefined:e-281]
    さらに、旬のものや地のものの食材が使われていると
    なると、さらに美味しさも数倍増しに!
    こりゃ、らいくん&かぱきちくんのお腹もぽんぽこなって
    大変だったことでしょう
    あ・・・もしかして今頃、大家(妻)さんのバッグに忍び込んで
    そのままお寝んねしちゃっていたりして[undefined:e-274]

  • 2017/03/29 (Wed) 14:03
    hashsh - URL

    v-460がっぱあやさん
    こだわりがちゃんとあるようなのに、なぜ開店当初はあんなに混乱していたのだろうと不思議に思います。
    いつもへの字のお口なので分かりにくいですが、はんぺんくんも居心地の良さを感じていたようです。
    大家(妻)のバッグには時々勝手に入り込んでいる子がいるのですが、はんぺんくんのように体が納まり切れないので、転がり落ちてしまうことがよくあるようです。

  • 2017/03/29 (Wed) 16:59
    カッパーマン - URL

    なんだか落ち着ける、素敵な雰囲気のお店で、
    はんぺんくんがくつろぎまくっていますね~。
    形がごつごつしている手ごねのハンバーグが美味しそうです。
    いもの好きな私の父が「くりよりうまいじゅうさんり」、
    よく言っておりました。
    およふくからちょこんと見えてる、
    らいくんとかぱきちくんのしっぽが可愛いな~。

  • 2017/04/03 (Mon) 16:14
    hashsh - URL

    v-460カッパーマンさん
    以前から気になっていたお店なのですが、なかなか寄る機会がありませんでした。
    今回初めて行ってみて雰囲気も良かったので、また行ってみてもいいかなあと思いました。
    お芋好きなお父様、やはりこの言い方を知っていらっしゃったのですね。
    こういう言葉遊びみたいなこと、日本人は昔から好きなんだなあと思いました。
    間借り人たちはよくお洋服がめくれていることがあるのですが、本人たちはあまりよく分かっていないようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する